※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
ココロ・悩み

友人の文章が難解で困っています。家が散らかっているため、子どもが来るのは片付いた後になります。友人からの返信に困っています。

文章が難解な友人に困ってます。
とにかく文章がまわりくどい、くどすぎて何が言いたいのかわからない。毎回4、5回読み返して解釈して返信しているのですが、友人が悩みがあるときなどめっちゃ大変です。自分もわかりやすい文章がかけていないとは思うのですが、ここまでではないと思います。

今家が散らかってて(家具とか模様替え中)人を呼べないけど、また片付いたら子どもに会いに来がてら、家にお茶でも飲みに来てねーー✨って送った返信です。

「受け応えありがとう!喋りかけなければ時は過ぎていくばかりなので...とはいえ伝わらない事が多いから捉え方によっては想いが強い時は申し訳ない。つまり、こうしてタイミングで会話できたのがよかった。」

なんて返せば、、、

コメント

ままり

滝沢カレンみたいで笑いました🤣🤣🤣

私もこの返信には返す自信ないですw

  • びびり🔰

    びびり🔰

    毎度、こんな感じで、、、良い子で直接あって話すとそんなことないのに、、、なぜか文章になると滝沢カレンみたいに、、、(笑)

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    みなさん読み返してやっと分かったって言ってますが
    私何回読んでも全然わかりません😂😂😂笑

    おもしろすぎて笑えます🤣

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

楽しみにしてます🎵
的なスタンプ返して終わりにします(笑)
確かにそれは回りくどいですね😂

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そーーなんですーーーー。
    え、お茶しにくるの?こないの?って感じですぅーーー(´;ω;`)
    そうですね!一先ずスタンプで応戦してみます!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

同じく笑いました🤣

「そうだね♪」
で終わりでいいと思いますよ。

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうですね!ひとまずスタンプ送っときました✨

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

マジで3回読み直してやっと理解できました。笑
つまり〜いらないから、最初からこのタイミングで話せてよかったわ!また会おうね。でいいのに🤣

申し訳ないとか気にしないで〜✋またね✨でいいと思います😂

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうなんですよーーー✨毎回何回も読み返すので、時間かかるのでライン来ると「うわっ」って思います(笑)直接は普通に良い子で楽しいのですが、、、(笑)

    • 8月2日
deleted user

1回じゃ理解出来ず読み返しちゃいました💦笑
なんとなく気を使ってくれてることは伝わるけど、肝心の何が言いたいかがさっぱりですね🥹

こちらこそありがとう!また会えるの楽しみにしてるねー🙋‍♀️

みたいな事しか言うことないですよね🤣

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうなんです!だから毎回、何を言いたいの?って感じなんです。
    たぶん気を使って丁寧な文章にしようと頑張ってるんでしょうね、、、

    • 8月3日
はじめてのママリ

ポエムみたいですね😊
私だったら、「ありがとう!また連絡するね〜」って返しますかね!

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうですね!シンプルが一番ですね!

    • 8月3日
おでんくん

めっちゃ笑いました😂😂
5回くらい読んでも意味わからなかったです🤣🤣
出だしの『受け応えありがとう!』がもうすでに意味わからんです😂

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうなんですよーーー
    私からラインしたのに「返信ありがとう」とかもあります。

    なんか、自分は人から嫌われやすいと思ってるみたいで、今いる友達を大事にしたいとかなんとか、、、なら文章なんとかしてって思っちゃいます

    • 8月3日
亜美子

主人の叔母がそんな文調で、しかも変換ミスや句読点があったりなかったりで本当に解読に苦労します🤣🤣

  • びびり🔰

    びびり🔰

    この文章で変換ミスとか難解ですね💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

既読スルーか、LINEのいいね?みたいなやつで返すかのどちらかですね🫠

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうですね✨ひとまずスタンプだけ返しました!!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

返事ありがとう。気づいたら時がどんどん過ぎちゃうから今回連絡とれてよかったよー、みたいな事で合ってます?😂

ほんとリアル滝沢カレンですね🤣
普段は普通の日常会話できるお友達なんですか??
他のLINEも見たくなる程興味深いです、、!

  • びびり🔰

    びびり🔰

    直接会うとややまわりくどい言い方するときはあるんですけど、すぐに理解できます!
    文章になるともう難解で、、、毎度名探偵コナンか、金田一少年になった気で読んでます(笑)

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました😂
私なら、楽しみます(笑)
頭で思ったことを文章にしているんでしょうね。

「返信ありがとう。
お互いアクションしないと連絡とらなくて時間も過ぎちゃし...あ、でも私文章書くの下手だからごめんね。伝わってないかも💦特にこれ伝えたい!って時ほど、何言ってるかわからなくなるんだよね😅
とりあえず何が言いたいかって言うと、話せてうれしかった。ありがとう!」

なのかな?!🤔
関西人なので、流すかツッコミますね👍

「せやな、解読不明な部分はあるけど...それはさておき(笑)話せてよかったよー!こっちこそありがとう😘想いは受け取った👍」

と返すかなぁ。めちゃくちゃ仲良かったら、もっとツッコミます😆

  • びびり🔰

    びびり🔰

    私も関西人で友人もなんですが、友人はもう、、、なんというか、、、生真面目って文字が生きてたらお前だよってくらいの性格で(笑)本人はそれを気にしてるみたいなんですが、そこが面白いと私は思って友人やってます(笑)
    なので、ストレートに突っ込むと気にして直そうとして、余計に墓穴に入るタイプです!!
    、、、っていうか左に進んだ方が良いよ!ってアドバイスしたらわかった✨ありがとう!!左に行くね!って言いながら上に飛んでくタイプです(笑)

    • 8月3日