※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

別居中の5歳の息子との生活が忙しく、疲れている。仕事と家事に追われ、息子にイライラしてしまう。周囲のサポートもなく、ストレスが溜まっている。休みが欲しいと感じている。

愚痴らせてください。

5歳の息子を連れ、別居して5ヶ月程たちました。

別居してから始めた仕事も、家でもとにかくバタバタしまくって余裕が全くありません。
仕事は重労働なので息子を寝かしつける前に自分が眠気ヤバくなり、元気な息子を置いて先に寝ちゃうこともあるし、朝起きても疲れが取れないまま動き回ります。

仕事はあれこれやることが多く、家に持ち帰るんですが、それに加え家事もやるので24時間じゃ全然時間が足りません。

完全2人きりの生活、誰にも頼れないので息子は私しかいません。
なので構ってちゃんになるのにまともに向き合えない自分にイライラします。
本当はちゃんと笑顔で話を聞いて、気持ちを汲み取りたいのに話を全然聞いてないで相づち打つし、話を遮って「後にして」とか「◯◯やって」「話しかけないで」と言ってしまいます。

終わらない仕事にも、ひとりでやらなきゃいけない家事にも、疲れの取れない体にも、余裕ない自分にも、完全弧育てな今の環境にもストレスです。

旦那も実両親も否定系なので頼れないし、実両親は別居してることすら知りません。

仕事はやりがいはありますが、休んでる人の代わりもやらなきゃいけなくて、その人がしょっちゅう休むので、ただでさえ余裕ないのに仕事量が増えて休んでる人の心配すらできないでいます。

ボーッとしたい、ひとりになりたい、何もしたくない。
撮り溜めしてるテレビも全然見れてないし、休みの日は息子の行きたいところにつきあわされるし、頭が狂いそうになります。

辛すぎる。

コメント

親戚に不幸があったと言って数日お仕事お休みしてはどうですか?お子さんは普通に保育園行かせて。自分が壊れる前に、少し休養を取った方がいいのではないでしょうか?