※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体力がなく、幼稚園の預かり保育を利用中。子供が楽しいか心配で、罪悪感がある。先生や保護者のサポートに感謝。預けるか悩んでいる。他の妊婦さんはいるか心配。

幼稚園で預かり保育をしてくれています。
お腹が重くて、夜中も寝付けずほぼオールで朝を迎えて全然遊んであげられる体力がないので、昨日から預かり保育をフルで利用しています。8時半〜17時半まで。

預けに行く時も、お迎えに行く時もあんまりお子さんはいません。夏休みが始まる前に幼稚園の夏祭りがあってかなりの数の保護者が来てましたが、多分妊婦は私だけでした。

預けてるお子さんがあまりいなそうで、罪悪感がすごいです。娘は幼稚園楽しい!明日も楽しみ!と言ってくれますが、普段仲良くしてる子はいないみたいで、今日は誰と遊んできたの?と聞いても、1人で遊んできた!とか、先生がいっぱい遊んでくれた!と言っています🥲

毎日幼稚園のブログで写真があがるのですが、写真に写ってる娘は先生にくっついてるか、1人でぽつんとしてるのばかりです、、

先生たちもお迎えに行くとお腹を撫でてくれたり、「娘ちゃんがもうすぐ赤ちゃん産まれるの!お姉ちゃんになるの!と張り切ってますよー」と教えてくれたり「本当もう産まれそうに大きい!無理しないでくださいね」と声かけてくださったりで泣きそうになります🥺

まだ臨月ではないですが、、あと3日で臨月に入ります。暫く預けようと思ってましたが、、罪悪感で押しつぶされそうです😭だからって預けず家にいたら、預かり保育始まるまでは毎日プールと庭で砂場なり三輪車なりして遊んでましたが(家の中で遊ぶのは娘があまり好きではなく、、)お昼ご飯の頃には私が体力0でゼェゼェしちゃってて、これを1ヶ月続けるのは正直しんどいです😭

うちの幼稚園には妊婦さんはいませんが、妊婦さんで幼稚園児のお子さんをお持ちの方お子さん預けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月に入った妊婦です!
5歳の息子、預かり保育に行ってもらってますよ♪うちはお迎えもしんどいので、主人に定時であがってダッシュでお迎えいってもらってます。なので預かり保育時間は延長ありで8:30〜18:30で毎日申し込みしてます😅

延長までしてるお子さんは居ない日がほとんどだそうで最後のほうは先生と息子だけだそうですが、息子は楽しんでくれてるようです!
娘さんは年少さんですよね??まだまだお友だちと一緒に、よりも一人遊びが楽しい頃でもあると思います✨普段と違う先生やお友だちがいる中で過ごすのがもし少しでも苦なら「楽しい!明日も楽しみ!」なんて言わないと思いますよ❤️

罪悪感なんて抱くことないと思います!
もし預かり保育が楽しくなくてママと居たいならそう言ってくれるんじゃないですかね?まだまだ気をきかせて自分の心に嘘をつけるような年頃でもないかな〜と思いますよ!娘さんの表情をみたらママが一番わかるんじゃないですか?❤️

keiko

臨月に入ってる妊婦です😄
4歳の子どもを9時前〜4時すぎ迄預かってもらってますよ😅
お迎え後は、前が公園なので1時間以上公園で遊んで帰宅が産休に入ってのルーティンになってます💦💦
子どもは、家にいるよりお友達と遊ぶ方が楽しいし、気にする事はないと思いますよ😀