※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
お仕事

会社で産後復帰の話をしたら、オーナーから「新しい人が入るから働けないかも」と言われ、法的にはグレーゾーンとの回答。以前にも嫁につわりできつく言われた。アドバイスを求めています。

マタハラ??
産後復帰するときのことを
会社で話し合いしました。

オーナー:復帰後、新しい人いると思うから
働くとこがないかもしれないよ

私:復帰しても働けないってことですか?

オーナー:うん

私:それって私が産休にはいって
新しい人いれるからもう働けないってことですか?

オーナー:うん

私:産後にはいるからもう働けなくなるって
法律的には大丈夫なんですか?

オーナー:それはグレーゾーンだから大丈夫なんだよ

と言われました。

以前にも
オーナーの嫁には12月つわりで休んだことを散々言われ、これから忙しくなる時期に産休にはいるのでそのこともきつくいわれました。

腹が立って仕方がありません。
だれかアドバイスください…泣

コメント

deleted user

一層の事クビにしてもらったらどうですか?
そうすると会社的にもよくならないはずで、かにゃんさんもすぐお金がもらえます。
そうすることでオーナーにも仕返しが出来るかと思います。

うざぎさん🌸

復帰問題難しいですよね…🌀
産休育休後の復帰って、配慮義務なので、法律的な拘束力がないので…

解雇か退職か形はどうであれ、現在その状態だと復帰後続けるのは難しいかと思いますよ(>_<)💦
環境改善を願うのであれば、駄目元で労基ですかね💦

さ な い ち

グレーゾーン?どこか、新聞社やマスコミにリークして、もっとひどい社会的制裁を受けろ!!!私なら、あえてまたその話をふって、録音します!!