※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱや
子育て・グッズ

娘の美容室デビュー時期について相談です。子どもが美容室でのカットに不安があります。他のお子さんはいつ頃から行ったか教えてください。

子どもの美容室デビューの時期

娘の髪が伸びてきました。
今まで前髪はママカットで切っていましたが、センスがないのか毎回眉上パッツンです、、
後ろ髪も伸びてきて、既に肩をこえています。暑そうだし切ってあげたいな〜と思っているのですが、悲惨なことになる未来しか見えません、、

いい機会と思って美容室デビューを検討していますが、場所見知りや人見知りもあり、カット中じっとしていられるか不安です、、

みなさんお子さんはどれくらいで美容室デビューしましたか?時期やその時のお子さんの様子など、なんでもいいので聞かせていただけると嬉しいです☺️

コメント

ゆーちゃん

一歳なりたて、もう、めちゃくちゃ泣きました…😂
その後は3歳前頃に連れて行きましたが、1人で座ってできました!

• ぱや

ぱや

ご回答ありがとうございます!

やっぱり泣きますよね〜〜、、

泣くのは全然構わないのですが、やはり刃物を使っている以上、危なくないかしら💦という不安が募ります、、
    やはり慣れと成長を待つのみ、て感じですかね、、😅

ありがとうございました☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

我が子は2人とも産まれた時からフサフサだったので両方生後半年でデビューです😂✨最初の頃は号泣でした😂膝の上で暴れてましたが場所は変えずずっと同じ美容院、同じ美容師さんに担当してもらってるとだんだん慣れてきました☺️

• ぱや

ぱや

半年!早いです!
    親の膝に座らせて、という事も出来る感じなんですかね?お店によるのかな🤔

今は4.5回でようやく場所に慣れたかな?くらいのペースなので、ちょっと根気がいりそうです、、

ありがとうございました☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

1歳半でデビューしました🙋‍♀️
最初は前髪のみお願いして美容院の雰囲気とか子供の様子を確認して、何度か慣れた頃にちょうど後ろ髪が伸びてきたのでファーストカットをお願いしました!

キッズカット専門店ではなく、個人でやっている貸切サロンにお願いしています。
貸切なので家のおもちゃも持ち込めるし多少子供がわちゃわちゃしても大丈夫です😁
意外とちゃんと座って物珍しそうに切られてますよ〜👍

• ぱや

ぱや

なるほど、個人店。全然考えていませんでした!
    私が今行ってる所も個人のお店なので、お願いしたら対応してくれるかもです。

今度話を聞いてみたいと思います。ありがとうございました☺️

• 8月2日