※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら✴︎
住まい

一戸建て購入された方固定資産税は年4回に分けてい支払っていますよね?…

一戸建て購入された方

固定資産税は年4回に分けてい支払っていますよね?一回分いくら支払っていますか?

コメント

私は忘れちゃいそうなのでまとめて全部払ってます!

もも

一回27000円〜24000円くらいです☺️

雷注意

私は分けたことないですよ👀⁉️
一回で12万です。

ママリー

一括で12万くらい払ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは一括で払ってますが15万くらいですかね〜まだ新築ですが笑

母ちゃん

私は税金の支払いも少しでも得したい‼️って思ってるので、WAONをチャージして、楽天ギフトカードを購入して楽天pay...って感じで支払ってます。(チャージで、少しポイントGET)

WAONのチャージ上限額の関係上、一括が出来ないので4回分けてます。一括だと12万くらいです。

面倒と言えば面倒ですが、今は育休中で時間の余裕あるのでやってます✋

ちゃん

4期できますが1回で払ってます!
忘れそうなので😓
1回19000円で1期だけ多いので80000円くらいです!

🍠

めちゃくちゃ安かったので一括ではらいました

• そら✴︎

そら✴︎

そうなんですね。わたしも余裕があれば一気に払いたいですが。。。

用紙がきてからじゃないとわからないですよね!

• 8月2日
  • 🍠

🍠

そうですね!予想してた額より2万弱くらい安くて分割にしてもいいけど払ったか忘れそうだから1回で済ませちゃおう!ってなりました!

• 8月2日
ママリ

20万、1回で払っています。
分割にする方が途中で亡くなった時に支払わなくて良くなるみたいですが、4回も振り込み手続きするのが面倒すぎて1回です。

• そら✴︎

そら✴︎

なるほど!皆さん一括で支払ってる人たち多いですね。

• 8月2日