※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
お出かけ

今度11月に、豊洲で行われるライブへ行くのですが、東京に全く詳しくな…

今度11月に、豊洲で行われるライブへ行くのですが、東京に全く詳しくない地方民なので、教えてください。

ライブが終わるのは夜なので豊洲周辺のホテルに泊まります。おすすめのホテルはありますか?またホテルの予約は早めに取らないと埋まりますか?(泊まるのは私と夫と息子の3人です。ライブへ参戦するのは私のみです。)
また、ライブ終了後、ホテルへ歩いて向かう予定ですが、豊洲の治安はどんなでしょうか?

あと、東京駅から豊洲駅までの電車は難しいですか?豊洲駅から東京駅からもしかり。

田舎者ゆえお手柔らかにお願いします(;ω;)

コメント

コロン

豊洲ならラビスタ東京ベイがおすすめですよ(^o^)
東京駅から山手線で有楽町駅行って有楽町線で4駅先が豊洲駅ですよ(*^^*)

• ちろ

ちろ

ありがとうございます!見てみましたが良さそうです🤩
    子ども(年長)も楽しめるでしょうか?「YouTube観れる?」って聞いてきます笑
    Wi-Fiありますよね、大体は。
    大人2人+子ども料金なのかな。色々調べてみますねー!

• 8月2日
  • ちろ

ちろ

駅の行き方もありがとうございますー!乗り換えあるのですね…😱有楽町駅まで歩くという手もありますかね?ドジなので乗り換えが恐怖です。

• 8月2日
  • コロン

コロン

昨年、娘と行きましたが大浴場行った際に幼稚園の年長の男の子と女の子がお母さんときてましたよ(^o^)朝のビュッフェが美味しかったですよ(⌒▽⌒)

• 8月2日
  • ちろ

ちろ

そうなんですねー!楽しみだ…
    また質問させてもらってもよいでしょうか…!
    お返事ありがとうございますうぅ〜

• 8月2日
  • ちろ

ちろ

すみません、出来たらで大丈夫なので教えていただけたらと、質問します🙇‍♂️
    ラビスタ東京ベイに泊まることで決定したのですが、ご予約はどこのサイトからおこないましたか?ホテルに直接電話したら良いのか、どこかのサイト経由だと安いなどあるのか気になりました。

• 8月4日
  • コロン

コロン

すみません(;・∀・)昨年、母といって母が予約したので詳細はわからないです💦💦

• 8月4日
  • ちろ

ちろ

わかりましたー!ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

豊洲に勤務してます。ホテルについては詳しくないので分からないですが、東京駅から豊洲駅まで電車は乗り換えが必要ですがそこまで難しくありません。
もし不安ならばタクシー使うのもいいかもしれません。時間的には電車使うのと変わりないかと…お値段も2000円前後かと。
小さいお子さんいらっしゃると電車も電車で楽しいですね。
ただ、平日に電車乗る場合は朝夕の通勤ラッシュ時はかなり豊洲駅は混みます。

治安は駅前しかわかりませんが、高層マンションや大型ショッピングセンターがありオフィス街だけど住宅街もありファミリー層も住む街なのでそこまで悪くはないと思います。
ただどの街でも一通りの少ない道は夜間は気をつけてください。
大通りであれば、夜間でもそんなに怖さは感じません。
ご参考になれば幸いです。

• ちろ

ちろ

現地の方からのコメントありがたいです!
    乗り換え難しくないとのこと、挑戦してみたいと思います!夫も居るので大丈夫かなぁ〜Google活用します💪
    ラッシュ時は避けたほうがいいのですね。

やはり、都会の夜道はそのような雰囲気なのですね〜。田舎とはほんとに違いますな…。

ライブ自体は楽しみなのに、心配性のせいで色々不安なのですが、こうやってアドバイス頂けるおかげで道中も楽しめそうです!

• 8月3日
ささみ

豊洲に住んでいます✨
ホテルは分かりませんが、基本的に豊洲駅周辺は夜でもそこそこ人居ますしお高いエリアなのでそんなに変な人はいません😂❕
治安の部分は安心して大丈夫かと思います( ˘-˘ )✨

電車の乗り継ぎなども大して難しくは無いと思います!✨

• ちろ

ちろ

豊洲の方から治安大丈夫と言っていただきかなり安心しております〜!!
    ありがとうございます😆

電車は諦める報告で話が進んでます笑😆
    バスが出ていてそちらなら乗り換えなしだからアリかも?なのと、夫が「タクシーで運転手さんに東京案内してもらいながら豊洲に向かうってのはどう?5,000円でお願いしますって最初に伝えてさ」と言うのですが、これはアリだと思いますか?5,000円でスカイツリーなど周れるものでしょうか😅

• 8月4日
  • ささみ

ささみ

そうだったのですね😂!

タクシーはすぐ値段が行ってしまうので5000円では絶対に無理だと思います(T . T)
    東京→豊洲だと電車では乗り換えがありますが東京→越中島という駅は乗り換え無しでいけるので、越中島駅まで行きそこからタクシーで豊洲まで行くのもありです!
    越中島駅は、豊洲の近くにあるのでタクシーで1,000円ちょっととかで着くと思います!
    どこからどこまでのバスかは分かりませんが、バスも楽ですよね☺️✨✨✨

• 8月5日
  • ちろ

ちろ

越中島駅ですね!読みは「こしなかしま」で合ってますかね?地図見ましたがかなりアリです!!ありがとうございます😭❣️
    ここからなら豊洲まで歩いていくのもアリかもです。もちろん天気や息子の元気次第ですが😄
    東京駅のバス乗り口見つけられるか問題もあり、電車かバスかタクシーか、現地で判断しようかなぁと考えてます。
    とりあえずタクシー5,000円で観光は無理と夫に伝えます🤣

• 8月5日
  • ささみ

ささみ

難しいですよね読み方😂!
    ちなみに「えっちゅうじま」と読みます!歩くことも無理ではないので歩くのも勿論アリだと思います✨✨✨
    行き方もそんなに難しくはないと思うのでぜひ視野に入れてみて下さい🎵

ただ、スカイツリーに行きたい場合は豊洲駅から一本でバスも出ています!どこから乗るか分からなかったら駅前に交番があるのでそこで聞いてみるのもありですし、豊洲駅にはゆりかもめもあるのでそこから一本でお台場も行けるので近場で観光はできると思います✨☺️

• 8月5日
  • ちろ

ちろ

えっちゅうじまですか😂一文字もあってなくて笑いました!&覚えました🫡✨

豊洲かなりいい所ですね〜調べれば調べるほど行くのが楽しみになってきてます。

ありがとうございます🙇‍♂️
    また気になる事が出てきたらコメントさせて頂くかもです🙏お時間ありましたらまたお願いします😆

• 8月5日
  • ささみ

ささみ

すみません、私もこしなかしまで笑いました😂❕❕
    ぜひ、お答えできるものであればお返事できますのでいつでもどうぞです✨
    行く際は楽しんでください( ˘-˘ )♡

• 8月5日