※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の息子が1日3ー4回のうんちをするようになりました。下痢ではなく普通の硬さですが、量が少ない時もあります。心配なのと頻繁な確認が大変です。

生後8ヶ月の息子がいます。
今まで1日1回のうんちだったのが、離乳食の量が増えたからか最近は1日3ー4回します。
下痢ではなく、普通の硬さのうんちですが、一度の量がほんのちょびっとの時もあります。

こんなことありますかね…?
心配なのと、こちら都合ですが頻繁にうんちの確認をするのも少し大変で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも少し前チョビ💩を何回もしてました💧
最近はご飯食べたら出る、に変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょび💩だと臭いで気づかないこともあるし一度にたっぷりに変わって欲しいです😆

• 8月2日
あさり

毎日2〜3回はしてます。
今日も3回してました😂食べ過ぎ?とか思いつつも元気そうなのでいいかな(笑)便秘より良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子めちゃくちゃ食べるので食べ過ぎ説はあります😂
    まあ食べない出ないよりいいですよね。

• 8月2日
あーこ

うちの子も離乳食が2回食になった頃からちょびっとが何回か出るようになって、どんどん硬くなってとうとうおしりが切れてしまいました😂

今は小児科で便秘の相談に行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もたまにうんちの表面に血が混じります…
    出ないのも困るけど出過ぎも困りますよね。

• 8月3日