※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のセキュリティについての質問です。施錠された門が2箇所あり、1箇所は乗り越えられる高さの門、もう1箇所は鍵が簡単に開けられる状態。セキュリティが心配です。

幼稚園のセキュリティについて

住宅街にある幼稚園なんですが、門が2箇所あり
1箇所は施錠してあり開けられないけど、大人の腰の高さくらいの門(頑張れば乗り越えられる?)

もう1箇所もいつも施錠してあるけど、大人なら届く位置に鍵があり誰でも開けれる状態

これってセキュリティ甘いですよね?
素敵な幼稚園だなと思ったんですが、このセキュリティだけがきになってしまって💦

一応どちらの門も、職員室から見える位置にはあるんですが常に見てられるわけでもないよなと思いまして🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

施錠してあるならマシ、と思うくらいうちの子が通ってたとこは緩かったですよ笑。
門が2箇所、表も裏も鍵はかかってないので簡単に出られる状態でした🤣
裏の方は朝なんかだと園バスの関係で開いていて、朝の外遊びに行く際に園児が飛び出すことは無いのかなー?と思いながら3年間過ごしました笑。

はじめてのママリ🔰

そんな感じのとこ多いのではないでしょうか😂
開け閉めする親も急いでたりで半開きとか良くありますし。保育士もずっとみてる余裕も人数もないかなと🤔

良いとこの私立とかじゃないかぎりセキュリティ頑丈とかない気もします

ビール

中に入られた事はありますか?😊
もしかしたら、門の先にも色々工夫されているかもしれないです!
うちの園は門は誰でも入れるけど、その先(園児がいる場所)鍵付きの門がしてあるので(外からでは一見してわからない)
見学してみて色々聞いてみた方が良いと思います😊

ゆか

セキュリティ甘いと思いました💧
もしかして監視カメラがついていて、職員室にモニターがあるのかもしれませんが…

うちも二ヶ所門がありますが、裏門は大人の背より高くて監視カメラとセンサーつき。
正門はカメラ付きのオートロックで中から先生方が解除しないと開きません。15秒以上開いてると警報が鳴ります。
15時までは警備員がいます。
幼稚園指定のネームカードを下げてないと入れません。

他に見学した園も最低限オートロックはついてました💦
誰でも入れるのは怖いですよね…