※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

悪阻で寝たきりだった方、体力を戻す方法や仕事復帰のタイミングについて教えてください。

つわりがひどく、2ヶ月間ずっと寝たきり状態でした。
最近やっと吐き気が落ち着いてきたので、体力作りのためにも動こうとしますが、動機と立ちくらみが酷いです。
ですがそろそろ仕事にも行かないと行けないため、早く体力が戻ってほしいです。
同じように悪阻で寝たきりだった方、どうやって体力を戻しましたか?
どのくらいで戻りましたか?
あと、仕事復帰したタイミングも教えてほしいです!

コメント

ななこ

私も1人目が2ヶ月まるまる寝たきりでした😅
やっと起き上がれるようになったと思ったら座ってるだけでフラフラ、ちょっと歩いたら貧血でした💦
でもなるべく座るようにして家の中で休憩しながら動いたり、足首パタパタしたりつま先立ちしたりしていたら1週間で仕事に行けるくらいにはなりました!
たぶん18週になる頃だったと思います!
仕事復帰しても前と全く一緒に動けるかと言われるとそうではなかったですがどうにか1日もってました💦

• bell

bell

1週間で!すごいです🥺大丈夫でしたか?

• 8月3日
  • ななこ

ななこ

通勤が車だったのと、医療職で休憩する時間をくれていたので大丈夫でした😊
    仕事内容とかしんどさによるのかなと思います💦
    目安ですが、どうにか食事が立って作れるくらいになってました!

• 8月3日
  • bell

bell

その状態で復帰するの、すごいです😢大変でしたよね。私は、だいぶ気持ち悪さが落ち着いたのですが、動機と立ちくらみが酷く、まだ勇気が出ません😢

• 8月3日
  • ななこ

ななこ

たぶん私よりひどいんじゃないかと思います💦
    復帰する時は動機と立ちくらみはなくなっていましたよ!
    動機は階段上がる時はさすがにありましたが使わなかったので大丈夫でしたし、あくまでも家で生活できるくらいに回復していました!

• 8月3日
  • bell

bell

まだ座ったり寝ていないとしんどいときがあるので、もう少し休みを貰ってから、復帰しようかなと思います💧今行っても、周りに迷惑かけてしまうと思うので、情けないですが、もう少しゆっくり休んでおきます💧ありがとうございます😭

• 8月3日
  • ななこ

ななこ

上の子どもさんの育児もしつつで大変だと思いますがお大事にされてください😊

• 8月3日
  • bell

bell

ありがとうございます!

• 8月3日