※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不動産を節税目的で所有している方、所有してよかった方、年収2500万以下で自分で始めた不動産を所有している方の経験を教えてください。

節税目的で不動産を所有してる方いますか?
所有してよかったですか?

年収2500万以下で、相続した不動産でなく、自分達で1から始めた方いらっしゃったらどんな不動産を所有してるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

節税が第1目的ではありませんが、今は節税効果が出るように経営しています。中古アパート3棟です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3棟も凄いです😳!!
    どんなことから勉強始めましたか?最近興味が出て来て調べてるのですが全く知識なくて…

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は夫の友人(不動産業界人)からの紹介で購入しました。夫は仕事柄、不動産業や建築業とのお付き合いもあるので、少し知識はあったようです。元々投資好きなので、お金の動きなどは頭の中で計算できるようです。

なので、これと言ってセミナーに参加したり勉強したりはしてないです🤔我が家はたまたまツテがあったので不動産オーナーになりましたが、人脈がなかったら難しいかもしれません。夫に物件を紹介してくれた友人は今は独立して管理会社を立ち上げています。夫から管理料を取るため、紹介してくれる物件はとても良いです😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    不動産ビジネスも、マンションのオーナーよりマンションをオーナーに紹介する側が得しそうですね…😭!!

今住んでる戸建てを賃貸にできればな〜と思ってるので、調べてみようと思います!!

• 8月2日