※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

寝るときエアコン何度に設定してますか?我が家は6畳の寝室で霧ヶ峰使っ…

寝るときエアコン何度に設定してますか?
我が家は6畳の寝室で霧ヶ峰使ってますが28度設定にしても夜中寒くて起きます💦かといって停めて窓開けて寝ると暑くて起きる…。
エアコンの自動運転って設定温度になったら一度停まって、そのうちまた動き出して…ってイメージだったんですが霧ヶ峰はずーっと動いてるので寒いのかなと思って😂

コメント

ママリ

我が家は29度で風量自動にしてあります。
夫はそれでもタオルケットにすっぽり埋もれてますし、私は足元だけタオルケット、子供たちは気づいたらなにもかけてません。

♡♡

我が家も霧ヶ峰のエアコンです!🙋‍♀️
29度か30度にして、つけたまま寝てます😪

ママリ

27〜28度です!
27度ずっとつけてると寒くなってくることあります💦

はじめてのママリ🔰

霧ヶ峰使ってます。
眠りモード、人に風を当てない設定にした上で26.5度にしてます。朝方は気温が低めで寒くなるので薄いタオルケットを近くに置いていつでもかけられるようにしてます笑

サクラ

うちも6畳の寝室ですが、26度で、私が暑くて寒くなるまで25.5にしてよく寝てます🥺

お部屋の温度と外の温度調べてくれるんですが、部屋が25度で外が27度です!とか言われてウソー!?といつも言ってます笑

扇風機はつけてます?

はじめてのママリ🔰

28度私だけ寒いので長袖です!旦那や子供はそれでも暑いそうです😪

nana

旦那が暑がりなので25.5℃、私は真夏に羽毛布団被って寝てます🤣

とりあ

うちも霧ヶ峰ですがリビング27度設定、サーキュレーターで寝室に…で丁度良いぐらい寒いです😂

その感じなら電気代は気になりますが、エアコンつけて窓少し開けて寝てみます😲💦

ママリ

霧ヶ峰です。エアコンがききすぎて寒いので29〜30度で、風量は1くらいで寝ています。

ぷにか

霧ヶ峰です!29度自動です😊

ママリ

皆さんありがとうございます💓
一人一人に返せずすみません🙇‍♀️

きのう29度の1番風量少ないにしてみたら久々に一度も起きず朝を迎えることが出来ました😂✨
そして25度の方などいてビックリしました!笑
めっちゃ寒そうです🤣🤣
うちは旦那が単身赴任で普段はいないですが、旦那は暑がりなので帰ってきたら温度下げられそう…😂
けど旦那がいないときは29度にしてみます!ありがとうございました😊!