※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
ココロ・悩み

夕食中、娘が一人で遊んでいる姿を見て、切なく感じました。娘は楽しそうに遊んでいますが、寂しそうに見えてしまい、私だけが遊んであげたくなります。

大人が3人、優雅に夕食食べてる中、
4ヶ月の娘が一生懸命おもちゃくわえて遊んでる姿を見てて、なんだか切なくなってきました。

娘は特に何も思わず楽しく遊んでるんですけど(笑)見てるぶんには相手にされず、寂しく遊んでるようにしか見えなくて…

私だけは遊んでやろうと思います

コメント

MICmama

なんだか赤ちゃんてすごく哀愁を感じる時ありますよね笑

mamaxoxo

ありますあります(笑)
必死さがまた…
しかも食べてる姿を見ながら遊んでるから尚更(笑)

MICmamaさん、まえの投稿にもコメントありがとうございます(∩´ω`∩)
愚痴に共感してもらえると本当心が軽くなります♡

mofumofu

私は妊活中なんで、姉の場合です。旦那さんが長期の海外出張があり、姉と姪っ子が新生児~9ヶ月一緒に生活してました。まず、姉が食べてる時に、母か私が交代で面倒見て、姉が食べ終わったら、自分達が食べる形取ってました。(;^_^Aまだ4ヶ月だと、寝てる時間多いとは思うんですけど、呼吸をちゃんとしてるかとか、何かあってもいけないみたいな感じでした。
姉も一人ピリピリしてたので(笑)
そんな姪っ子も、2歳8ヶ月になろうとしており、二人目もお腹にいるので、赤ちゃんかえりがキツイみたいですけど、また二人目産まれたらどうなるやら。私は実家からかなり離れて暮らしてるので姉の手助けが今回出来ないし(;^_^A
大人3人いるのなら、交代で食べる体制取られてもいいかもですね。

ゆうんちゅ

それわかります〜
旦那とご飯食べててテレビ見てて、横から切ない声で「うん〜…」って聞こえて見たら切ない顔をこちらに向けてるのを見た時。1人じゃないよ!ママパパいるよ!ってなります!!
私たちが別に悪いことをしてるワケじゃないんですけどねッ(笑)赤ちゃん的には相手にされなくてなんとなく寂しいのかな?なんて思います(^_^;)

mamaxoxo

義母、義姉2人いますけど、
交代で見てくれるなんてありえないですね(笑)
まれーに気分でみてくれるくらいで(笑)

4ヶ月なんで、起きてる時間長くなってるし呼吸してるかとかの心配はないですが、
誰かがそばに居ないとぐずるので、私はつきっきり(笑)

もちろん義理なので「ご飯食べたいので面倒見てください」なんて言えず(笑)
旦那の帰り待ちです!

mamaxoxo

ときに寂しい素振りをみせられると困っちゃいますよね(笑)

MICmama

いえいえ^ ^私も、k'mamaさんだ!と思って書き込みました(((o(*゚▽゚*)o)))
お互い家族の為に、楽しく頑張りましょーね★

mofumofu

あらま。旦那さん側だったんですね(つд`)すみません。

mamaxoxo

ありがとうございますー(っ´ω`c)♡
がんばりましょおお!!!

mamaxoxo

自分の親だったらお願いって言えるんですけどね(笑)

mofumofu

大人3人の所を旦那さん側の家族と付け加えた方が良いと思いますよ(;^_^A

あんり♡

本音を言えば、何もせず我が子と一日中遊んで過ごしたい!と思いますよね〜( ;´౪`)本当に何もせず!笑

食事の支度、洗濯干し、掃除、我が子を放ったらかしにしてしまう時間は避けられなくて、私もよく切なくなります。してること自体は我が子のためでもあるのに…

切なくなるのも愛情の証♡と思って、出来るときにめいっぱい遊んであげるしかない!と考えるようにしていますっ( •̀ .̫ •́ )✧

mamaxoxo

自分の家族だとしてもこちらの気持ちとしては変わらないと思いますが…(笑)

まあだいぶ簡潔に書きました(^_^;)
愚痴みたいなもんなので気にしないでください(笑)

mamaxoxo

本当つきっきりでいたいです!!
けど、同居だからなかなか難しく…
けど姑達も子供の面倒を見てくれないのでなかなか困ります(°_°)
4ヶ月の子供が重たいから抱きたくないとかなんとか(笑)
これから先が不安過ぎます(笑)

あんり♡

えー( ゚д゚ )見てくれないなんて、ひどい!!
4ヶ月で重いというのにもびっくりですが、それなら抱っこせずにあやしたり遊んだりしてくれ!と思ってしまいますね(´・ε・`)

無理せず旦那さまに愚痴りつつ、後悔ないように育児なさって下さいね!

mamaxoxo

孫が可愛くないのかな…
姪が可愛くないのかな…
と日々考えてしまいます。
旦那の家族の愚痴を旦那に言うのも気が引けてしまって、こんなところで愚痴をこぼしてしまいます(´・ω・`)