※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

仕事のストレスでイライラ、家族に当たってしまい自己嫌悪。イライラが収まらず、旦那との関係も悪化。離婚話も出て親権心配。

仕事のストレス、イライラを
娘と旦那に八つ当たりしてしまう
自分が本当に憎い
もう八つ当たりしない!と思っても
イライラが止まらない。
本当にみんなに申し訳ない、、
旦那ともケンカばかりでつらい
離婚話も出るようになってきた
多分親権は旦那に…
悲しい

コメント

わい吉

あのそれならば仕事一旦やめたら如何ですか?

チャグチャグ

旦那さんは、その原因が仕事のストレスだと分かっていますか?
私も出産前ですが、仕事のストレスで発狂しそうなくらいイライラが溜まり、夫に対してもちょっとしたことでイライラしてました。
仕事が辛いこと、辞めたいことなど伝え、向こうもショックだったこともあったようですが、そう話したら自分の気持ちも少し落ち着き、イライラ具合やイライラする頻度が少し落ち着きました。
生活的に仕事を辞めるのは厳しいのかもしれませんが、離婚となればもっと辛くて厳しい現実になると思います。
思い切って辞める覚悟も必要かと。
私も今後復帰予定、夫の収入だけでは生活は厳しいのですが、もし仕事で精神的に厳しい状態になったら、辞める覚悟です。他に仕事見つける、パートなどでも少しでも収入を得られるようにしたいと思っています。

ゆんたん

仕事も育児も家事も完璧にしないと旦那に文句を言われるので余計イライラで。。
仕事は旦那が辞めさせてくれません。
もう限界です
食費も減らされました
私のお小遣いも取り上げられました

わい吉

旦那さまがしてきたことはモラスハラスメントですよ。ドメスティックバイオレンスに匹敵します。離婚されたら?

• ゆんたん

ゆんたん

モラハラとは?(´;ω;`)

• 2月11日
わい吉

モラスハラスメントとは夫婦間で精神的な苦痛を与えてくるといったら、わかりづらいですが、とにかくある程度の生活費をくれないとか旦那からの毎日罵倒浴びせられる文句などは貴方さまがどれほど苦しめられて精神的な苦痛をいいます。離婚できますし、立派な罪なので、慰謝料だってもらえますよ。

• ゆんたん

ゆんたん

今まで渡してる生活費が多過ぎた、家事がおろそかになっているため減給みたいなもんで、ちゃんと仕事と家事を両立できない私が悪いのかと。。食費を半分減らしてもう2度と旦那のご飯作らなくていいと言われました。

• 2月11日
わい吉

いやいや家事は共働きならば、分担されますよ。全部家事して育児して完璧な妻なんて居ないに等しいのでは。
奥さま。旦那さんに洗脳されてますよ、目を覚まして下さい。
DVされ妻の典型的な方だと思います

• ゆんたん

ゆんたん

家事も手伝ってくれるんです。
    最近、私のパートが忙しかったりママ友との付き合いがあったりで買い物も行けずご飯が手抜きになってしまったことに爆発したみたいです。。食費渡してるのにこんなご飯!自分で弁当買った方がいいと言われました。しまいには証拠だとか言って質素なご飯の写真を撮られました

• 2月11日
わい吉

それならば奥様がちょっと楽しすぎたツケが回ってきた感じですよ。旦那さんも毎日、お弁当みたいなできあい?惣菜なのかな。寂しい気持ちもわかり爆発しますよね。写メ取るのとかはモラハラですよ。私でしたら家族一。仕事二番。パート忙しければ付き合いなんて一切しないです。ママ友は子供の為なんて言いますが、結果的に家族は一番大切にするべきだと思います。

• ゆんたん

ゆんたん

おかねないから仕事して、食費もカツカツでやりくりしてるので質素になってしまいます。仕事から帰って子供のご飯作って食べさせてなので旦那のご飯はちゃちゃっと作れるものしか作ってません。お総菜やお弁当は出してません。ただ、専業主婦のときみたく2時間かけて凝ったものを作れなくなっただけです。たまに冷凍餃子とかありますが。

• 2月11日