※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の友人にLINEで妊娠報告するべきか悩んでいます。友人が不妊や流産経験がある可能性も考えています。どのような文で伝えればいいでしょうか?

妊娠9ヶ月で、友達の結婚式に出席予定です。
隣の席に座る予定の友人(同期)と今ちょうどLINEしています。
妊娠の報告はその友人にも、してた方がいいでしょうか?
同期で集まったりした時にお話するくらいの関係です。

その子が不妊で悩んでいたり、流産経験がもしあったら、、
とか余計なこと考えてしまってLINEだとなんか伝えにくく感じてしまいます😅

伝えておくならどのような文で送ったらいいでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の報告はラインでする必要ないと思います。
隣だからって何か迷惑かけるとかないですよね?😅

9ヶ月なら別に会った時に気づきますよね?そこで自然な流れで妊娠してるって伝えた方がいい気がします。

• ママリ

ママリ

そうですよね!そうしようと思います!ご回答ありがとうございました☺️

• 8月2日
ママリ

当日会えばわかることなので、LINEではわざわざ伝えないです🤔
おっしゃる通り色々デリケートな話題ですし、相手の表情が読めないので…💦

• ママリ

ママリ

LINEでは伝えずに行こうと思います!ご回答ありがとうございました☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

その友人と一緒に受付頼まれてるとかでもない限りわざわざ言わなくていいと思いますよ~👍️

当日聞かれたら答える、聞かれなかったら言わずにそのまんまでいいと思います🤗

• ママリ

ママリ

そうしようとおもいます!ご回答ありがとうございました☺️

• 8月2日