※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友達と会うのが怖くて困っています。友達の子供がコロナにかかった話を聞いて不安です。友達に会う気になれず、誘いも断っています。孤独でつらいです。同じ気持ちの方、コメントお待ちしています。

感染が怖くてどうしても友達とまだ気持ちよく会えません😭分かってくれる人いませんか⁉️

ワクチンも体質的に打ててなく、友達夫婦と同じくらいのお子さんがコロナにかかり本当に大変だったと色々聞き、怖くてたまりません💦

まだ友達には会う気になれず、(こっちがうつしても後味悪いし…)、友達に何人か誘われても断っています。
内容は正直に言っています。
友達がいなくなりそうだし、世の中の流れ的にまだ言ってんの?は?と思われそうで辛いです。

※同じ気持ちで分かってくれる方のコメント待ってます💦
コロナなどが怖いことをバカにしたり批判はしないでください。

コメント

ママリ

私もコロナ怖いです。
ただ5類になっただけでコロナが弱くなった訳ではないですからね🥲

周りには気にしすぎと言われますけど
じゃあ仮に感染したら助けてくれるの?重症化したらあなたが治してくれるの?って思うので
私はその気持ちのままでいいと思いますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うんぁ🥺
    同じ方がいて心強いです!!

気にしすぎってなに?と思いますよね!分かります‼️
    もし何か家族にあったら、どう責任とってくれるの??と思います😰

感染しないのは100パーじゃないから、マスクを外そうと言いますが、、
    え?じゃぁ、絶対感染してるって分かってる人の前でマスクつけずにいれるの?と思います💦
    実際、いつどこで(自分も含めて)誰がコロナか分からないのが現実なのに…
    知らぬが仏、なったらなった時と言う、当たって砕けろ的な感覚で生活してる感が否めません😭どうしてもそれができまけん…

自分達のペースでできる範囲でコロナに向き合っていけばいいですよね。
    ありがとうございます🥺

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

検索からきました。共感です😭
わたしも怖いです。
幸い、わたしの友人は自分がウイルスを保有してるかもしれないし、それをわたしの子供に移したくないから💦と会うのは後にしようと言ってくれてます。30代だからかもしれませんが😂

若い方、特に独身の方だと、自分が感染する分には何も思わないって方は多いかもしれませんね。
わたしも子供ができる前は、そう思ってました。
ですが、子供のこと考えたら、怖くて怖くて....友達にも会ってないし、人混みも避けてます🥲

本当の友達なら、こんなことで縁は切れないだろうし...
何年後かにこのことを笑い話にできる人とずっと友達でいたいなと思ってます。