※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

搾乳器の購入を考えています。自動または両用でオススメはありますか?やめた方が良いものも教えて欲しいです。

搾乳器の購入を考えているのですが、たくさんありすぎて迷っています。
自動、または両用の物で考えているのですが、何かオススメはありますか??
逆に、これはやめといた方が良いという物もあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

でぶごん

メデラの「スイング」自動搾乳ですが痛くないですし赤ちゃんの吸うリズムを搭載していて母乳量も増やせました~♪
そのおかげで母乳安定して完母です(*´꒳`*)
おっぱい張って痛い時の搾乳にも使っていたので、なにかとお役立ちでした❣️(^o^)

• でぶごん

でぶごん

あ‼️ピジョンの手動搾乳器を
    母乳実感の哺乳瓶セットして使えるので退院してから1ヵ月使いましたが手首痛めましたw

• 2月11日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます💓
    痛くないのと、吸うリズムがわかるのは良いですね(∩´∀`∩)
    参考にさせて頂きます✨
    助かります…!!!

• 2月11日
  • でぶごん

でぶごん

吸うリズムがわかる為ではなく、赤ちゃんの吸うリズムで搾乳する事で、母乳を枯らさないですむらしいですw‼️
    直母せずに搾乳だけの場合は、
    下手に搾乳すると母乳量が減っておっぱいが枯れてしまうと助産師さんから聞いて、私は産後すぐに悩みました。

あやこさんはこれからご出産ですし、搾乳器は産後のおっぱいの状況にもよるので、産院の先生や助産師さんにご相談されたらいいですよね❣️
    赤ちゃんかわいいですよ~♪お身体大事になさってくださいね~♪╰(*´︶`*)╯♡

• 2月11日
  • あやこ

あやこ

色々とご丁寧にありがとうございます(´ω`)💓
    産まれてからの方が良さそうですね✨
    意見も参考にさせて頂きつつ、先生や助産師さんに相談して決めたいと思います!✨✨

• 2月12日
ありるるる♡

あたしはPigeonの手動の搾乳器を
買いました◡̈⃝︎

自動だと勝手に搾乳されるから楽だけど
自分でおっぱいの様子見ながら
搾乳器使った方がいいって言われて
手動にしました(* ¨̮*)/

けど…搾乳器は…産後おっぱいの様子
見てから買った方がいいと思いますよ?
産婦人科でも入院中貸してくれると
思うので…やってみて看護師さんに相談
しながら決めた方がいいと思います!!

あたしも母乳出るのになかなかベビちゃんが吸えなくて( ˊ• ·̭ •̥ )毎日の様に看護師さんに相談してマッサージしてもらったりして…。。。

搾乳器じゃなくて自分で絞るのも
大切みたいですけどね✨

• あやこ

あやこ

ありがとうございます💓
    母が「絶対買っといた方がいい!!絶対自動がいい!!」とすごく推すので、
    私も「自動買わなきゃ!!」って頭がなってました笑
    様子を見てからの方が良いんですね...!
    詳しくありがとうございます✨✨

• 2月11日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

そんなに急いで買わなくていいものは
    入院中の方がいいですよ💦
    失敗したー!って思ってからでは
    遅いし…余計なお金かかっちゃいます
    からね💦

• 2月11日
  • あやこ

あやこ

そうですよね、じっくり考えたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 2月11日
わわん

産婦人科で勧められた、メデラのスイングを購入し利用しましたよ。
メデラは、痛みもなくめっちゃ簡単に搾れるのでオススメです。
産婦人科で産後に使ってみて良い物を購入する方が良いですよ。
吸わないと母乳も増えないので、ある程度は搾乳した方が母乳の出が良くなってくるので完母目指すならオススメです。

• あやこ

あやこ

ありがとうございます💓
    今メデラのスイングに2票入っているので、すごく気になってきてます...!!笑
    手で絞るのと、搾乳器で吸うのとでは母乳の出が変わってくるという事でしょうか??
    質問してすいません(>_<)

• 2月11日
  • わわん

わわん

手搾り、メデラと比べると全然出ないです 笑 母乳は、吸わないと出ないので新生児の頃は吸う力も少なく、飲む量も少ないので搾乳機である程度搾っておくと軌道に乗りやすいですよ。
    うちは、14年前に上の子産んでますが上の子の時にもメデラ使ってめっちゃ良かったです!その時はレンタルでしたが💦
    メデラの搾乳機は高いけど、いらなく慣ればメルカリで高く売れるし、ミルク代の事や哺乳瓶の消毒の手間を考えたら買って良かったですよ!

• 2月11日
  • あやこ

あやこ

色々とメリットも多そうですね......!!
    使い終わったら売るという手もあるのですね、頭に無かったです😊笑
    ご丁寧に色々とありがとうございます(´ω`)💓
    参考にさせて頂きます✨✨

• 2月12日
さわたり

メデラの自動搾乳機使っています!
お値段は張りますが赤ちゃんの吸うリズムを搭載しているため、生まれてからずっと直母ではなく搾乳したものを哺乳瓶に入れてあげているのですが未だに母乳でます。
痛くないし重宝してます❤️

• あやこ

あやこ

ありがとうございます(´ω`)💓
    みなさん同じものをオススメされますし、すごく良さそうなので気になりまくってます✨笑
    長く母乳を出せるなら良いですね......!
    参考にさせて頂きます✨✨

• 2月12日