※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが朝方に唸るので心配です。日中は気にならないが、ゲップはさせている。飲ませすぎか、他に理由があるのか心配です。

いつもありがとうございます(>_<)❤

1ヶ月になる子供なんですが
朝方になるとすごい唸ります(つд;*)
どっか痛いのかなってくらい
唸ってるので心配になります。

日中は気になりませんが
ゲップはさせてます😭
飲ませすぎ?ってほど
飲んでるようにも感じないのですが
他に理由あるのですかね😭?

コメント

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

うちもものすごい奇声を発して寝てます(笑)
保健師さんに相談したら「眠りが浅くなる時にそういう声出したいのかなー」と軽い感じだったので安心しましたw
様子見てあげて、本当に苦しそうでなければ大丈夫かと思います😃 可能であれば動画撮って保健師さんに相談もいいですね!

豆しば

うちは1回とかじゃ足りないからちょっと多めにゲップさせたり、お腹マッサージしておなら出させるようにしてました。お腹パンパンだったので(;´Д`A
唸ったときはちょっと背中さすってゲップさせたりもしました。あとは唸りながら自分でおならぷーぷーしてることもありました。
今はゲップもおならも飲み方もうまくなって、お腹もパンパンじゃなくなり、唸ることも少なくなりました!

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

唸るのって、お腹が張ってゲップしたかったり、オナラしたかったりした時に出ちゃうみたいですね(๑º口º๑;;)💦

私はバスタオルを折り畳んで軽い傾斜をつけて寝させてるんですが、唸り減りましたよ(*´︶`*).。.:*♡

ゲップ出なくてもオナラで出るらしいんで(*˙︶˙*)☆*°