※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

育休中の女性が、上司の送別会に参加すべきか悩んでいます。子供の世話が心配で、主人に協力してもらいたいと考えています。

今育休中ですが、来月前の前の前の上司(女性)が定年退職するため有志でちょっといいとこ(子供つれていけないような都会のおしゃれなところでプレゼント代入れて1万オーバー)でランチ会をするそうです。その上司は皆から好かれていて、優しい!仕事できる!と周りから評価されてますが、私的には特に困ったところを助けられたとか指導されたとか特別優しくされたとかはなく淡々と仕事してたので思い入れもないです。上司だったのは一年半ぐらいです。その後も顔を合わせたりはしてましたが、皆さんなら子供を主人に任せてランチ会参加しますか?参加しない1択だったんですが、辞めた人や飛行機の距離の人も参加すると聞き、近くにいて育休中で参加できるのに参加しないのは薄情ですか?
上の子がママ大好きで主人と2人で文句言わず外出したことは片手で数えるくらいです。下の子は産まれたときから哺乳瓶拒否で3時間近く離れるのは初めてです。
行くなら主人に近くまでついてきてもらって授乳してから主人が子供2人つれてうろうろしてご飯食べさせて、困ったら私に連絡してくるとおもいます。

コメント

ママリ

不参加にします😂
まだ授乳があってランチ時間も離れるの厳しい…残念…🥺🥺みたいな雰囲気だしておきましょ笑
その関係性なら、その分家族に一万円使いたいです✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    ちょっと断る理由にしては弱いですよね。頑張れば行けてしまうけど、残念な感じをかもしつつ辞退しようと思います😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

薄情だとは思わないですよ😄
哺乳瓶拒否でどうしても離れられなくて……、と伝えて、プレゼント代のみ事前にお渡ししておけば良いかなと思います💖

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    不参加でプレゼント代だけ渡したいと思います😊

• 8月2日
n

退職される方が女性なのできっと周りの参加される方も女性ではないですか?
復帰したあとにあの人は来なかったから〜みたいな面倒な事にならないのであれば不参加一択ですね。

• ままり

ままり

ご明察です。ほとんど女性です。
    面倒なことに多分ならない、、はず。でも、思う人はいそうですよね😂

• 8月2日