※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が1回の授乳で70-140mlしか飲まず、多くを捨ててしまう悩み。1日に10回の授乳で、4.5時間開けても100ml程度しか飲まない。1回の量を増やす方法を知りたい。

本日で生後6ヶ月になる娘がいます。

完ミなのですが、1回に飲む量が70〰️140ml程度で
毎回かなりの量を捨てています。
一日に一回あるかないかで160-180飲むことがあるので
大体160は作っています。

1回で飲んでくれないので頻回授乳で
一日に10回ほど授乳タイムがあります。

どうすれば一回量をふやせますか?

4.5時間開けて飲ませても100ほどしか飲みません

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じです。。。

はじめてのママリ🔰

頻回ですね🥲大変ですよね💦
乳首のサイズは適切でしょうか?
哺乳瓶や乳首、ミルク、ミルクの温度を変えてもダメでしょうか?
離乳食の量が増えれば自然と解決するような気もしますが、心配ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    乳首のサイズは6ヶ月〰️の
    ものを使用しています!
    温度も毎回確認してあげるようにしてるのですが😢

    離乳食も上手くいかず
    口を全然開けてくれません

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します
息子も今生後6ヶ月で哺乳瓶の乳首はLサイズを使ってます!単純に飲むのに30分くらいかかっていたのですぐにサイズを変えました!
ちなみに1ヶ月からM
3ヶ月からLとだいぶ早めのサイズアップをしたら一回量が増えたので参考までにと思いコメントさせてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとぅざいます。
    最近サイズアップしたばかりなのでもう少し様子を見て早めに次のサイズに移行してみます!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

かなりの頻回ミルクでお母さんとても大変ですね😭😭
すごく頑張っておられてすごいです😭😭

うちの子も完ミなのにミルク飲まない子で心配していましたが、ずり這いして体を動かすようになるとかなり飲む量が増えました!
動くとお腹が空くみたいです!

体重の増えはどうですか?🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は成長曲線のど真ん中です!
    最近おしりをあげるようになってきたので動けるようになるのを期待しています。。。
    4ヶ月の頃は140〰️1601回で飲めていたのに減るのが不思議です💦

    • 8月2日
ママリ

同じことで悩んでます🥺
乳首や温度など色々試しましたが一回量増えずです🥲
体重の増えも悪いです🥲
回答になっていなくて申し訳ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか!
    なんででしょうね??
    さっきも最後のミルクから7時間
    経ってるのに90しかねまなくて
    120も残しました😊
    もぉーミルク代かさんで仕方ないですよね💦

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    多分今まで2缶分くらいは捨ててる気がします😫
    少なめに作っても作り足しだと飲んでくれないので毎回多めに作ってます💦
    ミルク捨てるのも飲んでくれないのもメンタルやられますよね💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです!
    一回乳首が外れると飲まなくなるんですよね😢
    どうしたもんか、、、

    • 8月4日