※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫が苦手なママさん、お子さんと公園やお散歩に行けていますか?虫が多い山の方に住んでいるため、虫が苦手で外に出るのが怖い状況。でも、気合で公園やお散歩に行くしかないですかね?

虫が本当に苦手なママさん、お子さんと公園やお散歩に行けていますか?
虫が大の苦手で、子供と近所の公園や、散歩にすら行ける気がしません…悩んでいます😭

住んでいる場所が山の方っていうのもあり、虫が多いし虫がデカい(笑)
アリやダンゴムシやテントウムシ、小さいクモはなんとか大丈夫なのですが、それ以外特に芋虫系は視界に入った瞬間動けなくなるし、具合悪くなります(笑)
家の玄関まわりに虫がいると、暫く家に入れない…道に虫が居ると、虫を横切るのが怖くて暫く動けない…というレベルで虫が苦手なのですが、やっぱり気合で公園やお散歩に行くしかないですかね?😂
虫が苦手なママさんどうですか?

コメント

ゆうな

公園なんか行きません!!😂
暑いし焼けるし疲れるし汚れるし虫以外にも嫌なこと多すぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    確かに!暑すぎて虫どころじゃないですね😂
    とりあえず今の時期は室内に居ときます✨

• 8月2日
ままり

今の時期は暑すぎて散歩や公園は行かないです😭
自分が虫いやがってると、子供も虫嫌いになってしまうので、そういうのはパパに任せて私は虫嫌いなところを見せないためにそういうところには行きません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨確かに今の時期は暑すぎて虫どころじゃないですね😭なるほど、自分のせいで虫嫌いになるのは悲しいです。涼しい時期になったら、公園はパパにお願いしてみます✨

• 8月2日
aki♡

虫が嫌いなのとっても分かります。
私はセミがこわくて仕方ないです🥺🥺
自転車にのるにも歩道をあるにも、街路樹でセミがとってもうるさくていつ飛んでくるかと思ったら外を歩けません。
同じく玄関に虫が止まっていたら暫く家には入れません。笑
虫。こわすぎますよね。笑

もう公園には行かないでください。私もそうしてます👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨共感して下さり嬉しいです😭
    セミが怖いのも凄く分かります。急に動いたり飛んできたりしますもんね、心臓にわるいです😂先日玄関のドアの上にセミがとまっていた時死ぬかと思いました(笑)
    同じ方がいて良かったです、私も公園やめときます✨

• 8月2日
なの

火事場のバカ力じゃないですけど子供と私2人きりでやれるのが自分しかいない!ってなるとその時だけ頑張れたりします、、!
虫ダメダメママを見せても子供は虫が大好きですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨火事場のバカ力、なるほど…!なのさん頑張っていらっしゃって凄いです😭✨
    苦手な所見せてもお子さん虫好きなのも凄いです!

• 8月2日
  • なの

なの

普段は小さい蜘蛛でもぎゃー!!パパー!早く来て早く来て‼はやくきーてー️‼️って叫んでます🤣
    娘曰く小さいものは全部可愛いんだそうです♡(動かないことが条件)😁

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段そんなに苦手でいらっしゃるのに、本当に火事場ですね!😭✨
    娘さん可愛い🥰動かないことが条件、分かります(笑)

• 8月2日
マママリ

私も旦那も同じレベルで無視が苦手でどうしようかね、といつも話してます💦

上の方にもあるように自分達が虫を嫌がって、子供もそういう風になるのはかわいそうなので、子供の意思を尊重しつつ、最終的に山遊びとかはじぃじばぁばに任せるかーとなります。
私らがこんなで良いのかと悩みますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨旦那さんも虫が苦手なんですね😭
    分かります、自分のせいで子供も虫嫌いになってほしくないです💦
    私も悩みますが、虫が平気な人が近くにいるなら任せちゃいましょう!
    私も旦那にお願いしてみます👍🏻

• 8月2日
はじめてのママリ

私もほんとにはじめてのママリさんと同じレベルで虫苦手です😣💦
虫がいると動けないのほんとわかります!!
うちはマンションなのですが、周りに木が多くて今の時期は蝉が玄関の前にいたり、廊下に何匹かいるので本当に外に出たくなくて同じように悩んでました😭😭
外で服に小さい虫が付いてたりした時「ギャー」って叫んじゃって周りからめっちゃ見られて気まずかったです💦

私自身は外出することが好きで、娘も家の中にずっといると飽きるみたいだし(お家遊びのレパートリーが少なくて💦)本当は暑くてもどこかショッピングモールとかに行ったり外出したいんですが、虫には敵わないので外出は必要最低限で家に篭ることに決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期セミですよね〜、本当に怖いです。外に出る時も玄関のドアちょっとずつ開けて、セミやその他の虫が居ないか警戒しながらです(笑)居たら一旦閉めて悩みます😂
    私も服に付いたり近くを飛ばれると声出ます、気まずいですよね💦
    分かります、虫が少ない季節になったら外出楽しみましょう👍🏻✨

• 8月2日
さー

私も虫苦手です😂イモ虫系やGなど見たら心臓バクバクします💦ベランダで急に虫が飛んできたら大きな声出ます😂この間、外食していたら肩に見たことない虫が乗っていて夫が倒してくれました😂虫嫌いと思いすぎて反対に引き寄せてしまっている気がします(笑)

自宅保育時代、今のような真夏日以外はほぼ毎日公園に気合いで行っていました。気休めですが、虫除けスプレーを自分に振りかけていましたね。
私の反応を見て「ママびっくりしすぎ〜」と言いながら、今のところ娘は虫好きに育っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も声出ます😂旦那さんが虫に強いと助かりますよね!虫を引き寄せてる感、分かります(笑)虫が平気な旦那より自分の方に虫が付くし、よく虫に気がついたり目が合っちゃう気がします🤣
    真夏日以外ほぼ毎日、凄すぎます!虫関係無しに凄いです✨お疲れ様でした😭
    虫除けスプレー気持ち的にも良さそうですね!
    意外とママが虫苦手でも、お子さんは虫好きになるんですね~ちょっと安心しました😊

• 8月2日