※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間と友人との約束が被った時、抱っこ紐で寝かせるのが良いでしょうか?

ネントレしてる方に質問です。

うちの子は大体12時〜14時半くらいがお昼寝の時間なのですが、12時〜友人と会う約束をしています。

たまにスケジュール通りにはいかない日もあると思いますが、お昼寝の時間と予定が被った時はどのように対応するのが赤ちゃんにとって良いのでしょうか?

おそらくお昼寝しないとずっとグズグズすると思うので、寝るかわかりませんが友人と会ってる間にしばらく抱っこ紐をして寝てもらおうか迷い中です。

コメント

なーぽん

外で会うんですかー?
お家ですかね?
抱っこ紐で寝てもらうとか、家ならバスタオルでも敷いて寝かせてもらうとかですね😆

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!外で会います。11時半頃家を出て、16時頃家に帰ってくると思うのでそれまで外出です。外なので抱っこ紐かなー?と考え中です。

• 2月11日
  • なーぽん

なーぽん

ベビーカーはお持ちでないですかー??
    うちの子はベビーカーで買い物するといつも寝てますよ❤

• 2月11日
  • もこもこ

もこもこ

ベビーカー持ってるのですが、まだベビーカーで遠出したことないんです💦

• 2月11日

友達に会う前に寝かしつけて、抱っこ紐かベビーカーでずっと寝ててくれると1番良いですよね(^^;
いつもより少し朝早起きして、お昼寝に寝付きやすくしておいたらいかがでしょうか?

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!友達と会う前に寝かしつけするんですね。上手くいけばそれもアリですね!早めに起きて寝付きやすくというのも考えてみますね。

• 2月11日