※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育が終わらなくて、有給消化で休んでた方いますか😫

慣らし保育が終わらなくて、有給消化で休んでた方いますか😫

コメント

はじめてのママリ

なかなかいないんじゃないかな?と思います💧
どう終わらないのですか?
先生がその子のペースをみながら慣らしを進めてくれるだろうし、早々に泣かなくなるなんてことは基本ないので🤣
ご飯食べないミルク飲まないお昼寝しないとかですか?
慣らし保育って子どもが保育園に慣れる…というより、預ける親が慣れるための期間でもあります。後ろ髪めちゃめちゃ引かれますが、それに慣れて預けていくのです😢

みう

慣らし保育の期間と育休復帰の時期によるんじゃないでしょうか。
元々、育休復帰に間に合う予定だったけど、結果間に合わなかったというかんじでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    体調不良や、熱が出て休んだので預かり時間が伸びなくて😭

• 8月2日
  • みう

みう

いるとおもいますよ。
    育休復帰が比較的月の早目の時期だったり。
    私の友達で今年入園した子は、慣らしは終わったけど、初日から呼び出しとかでほとんど行けなかったって子がいます。

• 8月2日
  • みう

みう

あとは園の方針によりますかね…
    絶対この日数は慣らしを!ていう園と、復帰のタイミングに合わせて考慮してくれる園と。

私は、最初の園は1週間慣らしがありましたが、転園の園は1日だけでした。

• 8月2日