※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

自民党女性局の海外研修in フランス地方議員さん含め総勢38名で子育て支…

自民党女性局の海外研修in フランス

地方議員さん含め総勢38名で子育て支援とか少子化について学びに行くってやつ。

疑問なんだけどそういうのって税金行ってるの?
私費?じゃないよね??

政治あまり詳しくないからなにも言えないけど
意味あるのかな?🤔

コメント

空色のーと

会社で言うところの社命による研修、と考えると、税金で行くのもまぁ納得ですかね。一応、参加費として、30万は自腹切ってるそうですし…。(とはいえ、その自腹も元を正せば税金から支払われた給与ですけどね 笑)

ただ、それを子連れで行ってるとかとなると、ハイ?ってなりますね😅

意味あるかは分かりませんが、行った以上は意味ある政策に役立てて貰いたいですよね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど🧐なんかすごいネットで言われてるけど、確かに行ってそれがプラスになればいいのですが、無意味な場合なんか
    うーーーーーーんっとモヤモヤしてしまうところもあって。笑

そんな大掛かりでいくべきなのか
    そしてzoomみたいなネットじゃダメだったのかなとか🫨🤔
    いい方向に向かうといいですけど..

• 8月2日
うさまろ⋈*

党からの支出で税金では無い
自己負担も20万から30万はしてます
って言ってましたが、党のお金なので税金です😇

38人も行くって社員旅行と取られてもおかしくは無いですよね🫠
研修なら3人程度で良かったと思うし。いい方向に進めば有意義だったと言えると思いますが、38人分のレポートが気になるところです笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

な、なるほど🧐
    税金ならますますより政策に役立ててほしいですね😭
    これで
    ん?
    ってところあったらすごいモヤモヤしそうです😶‍🌫️

• 8月2日
おでんくん

確か、1人30万実費で払って、足りないぶんは党費使ってるってニュースで言ってましたよ😄
海外へ研修に行って学びに行くのは意味があることかなと個人的には思いますが、わざわざ楽しんでるところSNSに載せんでも…と思います😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!ニュースも最近まともにみてないなぁ...
    ちゃんとついていかないと😭😭
    まぁ確かにそれはありますね🧐🧐

• 8月2日
あかり

私費と言っても給料が税金だから、税金ですよね。

研修もいいけど。
少子化対策で決定権もつ女性が38人に増えたほうが嬉しいです。

私たち女性側のニーズに合った少子化対策をして欲しいです。

昭和産まれの、政治家のおじさんたちの考えた少子化対策は終わってます😱
実際的にお金ばらまいても子ども増えてないし!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やつんぱそうですようね( ˘•ω•˘ )
    大掛かりな海外研修だなぁと。
    たしあにそれは思いますね。
    お金ばらまきも結局他色々税金上がってるし、お金だけが少子化の原因ではないですからね🥺
    いやぁ、ほんと困ります😭😭

• 8月2日
りまま

100%意味ないですよね🤣
こんな無意味な旅行、30万自腹すりゃいいってもんじゃなくて、せめて全額自腹で有給取っていけよ。ママリに潜入して色々学んでもらったほうが余程意味ある気がします🥲

• ぴっぴ

ぴっぴ

それは確かに🤣🤣研修がいい方向に行ったらいいですが、
    研修にいっておわり!とかならもう呆れますよね..

• 8月2日