※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性って連絡不精なこと多いですか?義実家に帰るときのやりとりとかも、…

男性って連絡不精なこと多いですか?
義実家に帰るときのやりとりとかも、全部私が義母や義妹とラインでしてます。
義母も、何時につく予定?とかも私に送ってます。
仲は良い方なので気にはならないのですが、夫に直接聞いたほうが早いのでは?ということも私を経由してます(笑)
全然いいんですが、そもそもあんまり連絡してない?のか…男性ってそんなもんですかね😂

知り合いのところも、旦那さんと義弟さんは連絡取らず、義母と義弟嫁と3人で帰省のやり取りとかしてるそうで😂

コメント

はじめてのママリ

人によると思います😅💦
うちの旦那は自分で連絡してますよ。
面倒なので私はそんな事はしないですね💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もお義母さんやお姉ちゃんと連絡あんま取らないですねー😱
私の場合、義母の連絡先も義姉の連絡先も知らないので
こちらにも連絡こないですが笑

唯一、連絡?というか取れるのがアプリのみてねだけなので
なんかみてねのコメント通して
連絡来たりしますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに連絡先知らないので
    帰省のときは、旦那が連絡取ってますが🤣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私はあんまり連絡したくないので(嫌いなわけではないです)、夫がしてます!

日取りやだいたいの時間は夫が義母と調整してて、夫が運転中の時とかに私から、今から出ます!とかもうすぐ着きますとかのLINEや電話はすることはあります!

私は母にはよくLINEしてますが、夫は用事ある時や帰省の連絡(年2〜3回)しかしてないです😂

そうですね!
だから最初は嫁に頼りがちになるかもです🤣
それが凄くめんどくさくて💦

でも、我が家は途中から
旦那に連絡する様になりましたよ🤣
なので今は返事をしないorめちゃくちゃ遅い旦那を頼って連絡しているようです😂
ラッキーです!笑

コーヒーカプセル

夫からの電話のほうが嬉しいと思うのでお中元とかお礼の連絡は夫から電話してもらいます。
いつ帰省するか何時頃つきそうかは私が連絡とることが多いですね。向こうの予定もあるし早めに日時を決めておきたいのと車で帰省するので夫が運転しており私が連絡をとってますよ〜。

空色のーと

うちの場合はそんなもんですね💦九州男児なので、基本義実家のやりとりは嫁と姑でするもの。としかそもそも思ってない気がします😂

ママリ

わかります💦

「連絡しておいてね」って言ってるのに連絡してなくて、こちらがアポなし訪問みたいになってしまったことも多々あります💦

他のことも旦那が連絡しないから私に連絡がきたり…。
「あなたが連絡しないから私に連絡が来るんだよ」と嫌であることをはっきり言いました。それからは旦那はマシになり連絡してくれるようになりました。

「何日に来る?」「◯日は何時に着く?」「◯日空いてる?BBQしない?」とか、義母や義姉も私の方が楽だからかよく連絡してきます💦
「旦那くんに確認しておきます!」とか返信して旦那から連絡させるようにしてます!!暗にスケジュールは旦那が決めてる、ということにしてます笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ言わないとやらないですね😂
明日の連絡した!?してない。じゃ今からして!!でやっとやるとかあるあるです(笑)

ママリ

うちは3人のライングループがあります!基本私が返信してますね💦
旦那は言葉足らずなことが多くて…。
でも断りたいときとかはそれを逆手に取って「行けない」とか淡々と返してもらいます(笑)

ままり

うちの旦那は義母と自分で連絡取ってくれるので私に連絡来ることはほぼ無いです🤔

義母とは程よい距離感で痛いので、義母に用事ある時は旦那に連絡しといて〜ていうことが多いからかもしれないですが😅

chan25

人によると思うし
旦那さんと義母親子関係にも寄ると
思います😂
うちの弟は弟が母とやりとりしているけど
うちの旦那は義母のこと嫌いで連絡
無視なのですべて私に連絡してきます😅
私も義母のことは嫌いなので
間に挟まれてほんとに面倒です🤣笑