※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が血のついた粘膜が出て心配。病院では腸の炎症や肛門の切れと言われたが、1週間経っても続く。同じ経験の方いますか?

同じご経験ある方いればお話し聞きたいです。
生後8ヶ月の息子、1週間ほど前からたまにうんちの表面に血のついた粘膜がついています。
血便という感じではない気もします。

うんちの度についてるわけではなく、5回に一回くらいで、血の色はピンクから茶色、量もわずかです。

病院ふたつ行きましたが、どちらの病院でも、量が少ないし鮮血でないから恐らく腸が少し炎症起こしたか、肛門が切れただけのため様子見と言われました。

ただ1週間してもまだ出ているので心配です。
同じような経験のある方いますか?

コメント

はじめてマリリン

下の子が生後1ヶ月くらいの時によく血が混じってました。
本当に量もわずかで、注意してみないと分からないかな?くらいのものです。
同じように腸の炎症か、肛門が切れただけと言われました。

血が出なくなったかと思うとまた出て、、、の繰り返しでしたが、いつの間にか出なくなりましたよ☆