※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

半年くらいの赤ちゃんのいるご家族に質問です!これからの事とか色々考え…

半年くらいの赤ちゃんのいるご家族に質問です!

これからの事とか色々考えてマットレスを購入しようと思ってて、今NELLマットレスかコアラマットレスで迷ってます…

有名どこ、というか最近名前よく聞くなぁと思い…

サイズはシングルを2つ買ってくっつけて親子3人(旦那が単身赴任なので帰って来てる間だけですが)
で寝たいなぁと思ってます。

今娘がベビー布団の敷布団だけで寝てるんですが、小さいみたいで毎日布団からはみ出てて…

あまり沈み込むものはまだ怖いなと思い、ただ、マットレスを今まであまり使うことが無かったのでわからずで…

良ければご参考にさせて頂きたいので1歳以下の赤ちゃんがいる方でマットレス使ってる方どこのを使ってて差し支えなければどのサイズを使ってるか伺いたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

半年頃はニトリの分厚いマットレスで寝てました!
今は分厚いマットレスは破棄して折り畳みできる薄めのマットレスに変えました!

恐らくこれから寝相が悪くなるのでマットレスにしたら落ちないようにする対策も必要かと思います🤔
一番端側で寝かせて、あとから寝室行くと反対側の端っこまで移動してたり、足元側から頭落ちてたりするのでその辺も考慮した方が今後楽かな?と思いコメントさせて頂きました✨
お門違いだったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既にもう寝相悪過ぎて、めちゃくちゃ大移動してます😅

落ちても大丈夫な様に下にジョイントマットか何か引いてそこにすのことマットレスにして寝ようかなと思ってました!

• 8月2日
👩🏼

コアラ使ってます☺️
次男もたまに寝かせていますが、全然沈まないので大丈夫です。

長男と旦那と私でマットレスで寝て
次男はベビーベットですが、そのうち
4人寝ることを考えてシングルダブルをくっつけて今寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コアラ沈まないんですね!
    厚みって結構ありますか?

• 8月2日
はじめてのママリ

NELLマットレスかコアラマットレスならNELLマットレスの方が良いと思います!

ホルムアルデヒドの問題で、NELLマットレスならF☆☆☆☆と記載されていたので安全です。

コアラマットレスも調べましたが記載なかったので、もしかしたらホルムアルデヒド検出されるかもしれません。

赤ちゃんと一緒に寝るなら安全かどうかで決めたら良いと思います👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全なんですね!
    調べて頂きありがとうございます!

• 8月2日
ままり

GOKUMINの匠アルティメイトダブル+ダブルで寝てます!
すのこにマットレスで床から20cmくらいです。落ちそうなところにジョイントマット置いてます。寝相悪すぎてよく落ちてジョイントマットの上で寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ落ちちゃうんですね!
    ジョイントマット必須ですね!うちの子も寝相悪過ぎて今でも大冒険してるので…😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

1歳でベビーベッドを卒業し、親と一緒にマットレスに寝てます。
子供にはタンスノゲンの1番硬いやつを買いました。
親子3人で、それぞれシングルマットレスで、部屋のほとんどはマットレスでいっぱいですが、少し床の部分がありたまに落ちてます。高さは10センチほどなので落ちても大したことありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構マットレス硬さはありますか?
    高さが結構低めなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月2日