※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
妊娠・出産

3人目の妊娠で切迫早産や出産について不安があります。子宮頸管の状態は良好で、お腹の張りも前回ほど感じないようです。過去の経験からお産が早いか心配です。皆さんはどう思いますか?

33週、3人目を6年ぶりの妊娠です。
切迫早産と出産について。

上2人はどちらも8ヶ月から切迫早産(子宮頸管24mm)で自宅安静、
38週と39週で出産。
それぞれお産の進みもかなり早かったです。
(かなり痛い陣痛になってから30分くらいで産まれた)

今回初めて産院を変えてます。
切迫体質なのかなって思ってたんですが、
内診希望して今回は子宮頸管3mmでまだ大丈夫だねって言われていて、
お腹の張りも確かに上2人の時ほど感じてない気がしてます。

順調そうで何よりなのですが、
今回もお産の進み早いだろうなーと期待してたのが少し不安になってきました😅
長引くかなーと😅
上2人は1年半くらいの差しかなかったのでその影響かな?とか。

分からないですけど、みなさんの予想的にはどう思いますか?🥹
上2人がお産早かった方は、
3人目以降もやはり早かったですか??🥹

コメント

syuu

私も3人目は7年ぶりの出産でしたが、
陣痛きて分娩室に入ってからは
3人とも3時間以内では
産まれてきました😆
同じような感じでした👍

4人目もそうなることを願って
お腹に語りかけてます✨

• きゃっつ

きゃっつ

お産が早かった方だとやはり早い傾向にありそうですね😊
    3時間以内素晴らしいです✨ちゃんと病院についていればもう、ありがたきですよね♡

少し安心できました♡私もお腹に語りかけますー❤️4人目のお子さんご誕生たのしみですね😍

• 8月2日

ほぼ5年ぶりでしたが、3人目も早かったですよー💡
1人目4時半
2人目1時間半
3人目2時間
くらいでしたよ!
3人目だけ切迫になって36w0dで破水からでした💦

• きゃっつ

きゃっつ

同じような方、安心できますー🥹✨
    やはり上の子が早いと、早い傾向になりそうですね🥰
    切迫36w破水は大変でしたね😭💦でも36wまで持ってくれたから良かったのかな?

• 8月2日

退会ユーザー

分娩の早さは体質?なのかなって思います😂
    助産師さんに身長高くて細身な人は早いねって言われました💡

破水したのが22時くらいで、日付またいで36wなって産まれてくれました🥹
    2500あったし、36wならないと大きな病院に行かなきゃだったので空気読んで産まれてきてくれてお利口さんでした😂❤️❤️

• 8月3日
  • きゃっつ

きゃっつ

やっぱり体質ありそうですよねー!私もそういう体質なのかなと思って、今回も無事早めに出産できたらいいなと思ってます😌
    あ、私はちびで太身ですが🤣🤣

36w入って体重もしっかりあって産まれてきてくれて本当に良かったです🥰❤️
    私の赤ちゃんももう少しお腹にいてね、と話しかけます🫶

• 8月4日
みき

私も3人とも切迫で入院しています!そして3人目は7年ぶりの出産でした😁1人目は31週から入院で2人目は19週から自宅安静28週から入院でした😭3人目は7年空いたので26週から自宅安静で33週から入院でしたが3週間だけで一番少なかったです!

みんな破水からの出産で
1人目4時間
2人目2時間15分
3人目1時間55分
でした😁