※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすえ
お金・保険

不動産購入で源泉徴収が必要。若く貯蓄少ないため家族反対。他に源泉徴収を免れる方法はあるか。

不動産を購入することになり、源泉徴収が必要になりました。
しかし仕事場からは大反対あとで訳は説明します。
で源泉徴収はだせない。買うのをやめろといわれます。
反対理由はまだ若い(23)、貯蓄もまだ少ない(500)あります。旦那がローンくめない(携帯滞納など)
しかし、今の家の近所で格安の中古一戸建てを購入しようとおもってます
不動産関係以外で源泉徴収を出すいいわけみたいなのはありますか?
よろしくお願いいたします

コメント

あき空

源泉徴収って必ず毎年もらえるものだと思ってました😅
違うんですね💦💦
答えになってなくてすいません🙏

Na_Ki

法律違反にならないのかなぁと思い調べたらこんな一文がありましたよ✨
うちも私22歳、旦那は27歳で、貯蓄は200万しかありませんでしたが、格安の中古戸建買いました。
なぜ職場が反対するのか…
他の方がおっしゃっているように確定申告で役所で持って来てと言われたからっていえばいいと思います✨

源泉徴収票を請求したのに発行しないというのは所得税法違反にあたる。一ヶ月過ぎても来ないなら、まずは連絡し、穏便に発行を促そう。それでも対応してくれない場合は、「税務署や労働基準監督署に相談しますよ」と言えば慌てて送ってくるはずだ。

そうまでしても発行してくれない場合は、本当に税務署に相談する。「源泉徴収票不交付の届出書」という書類を提出すると税務署からそこへ税務指導が入るので、その時点で源泉徴収票が発行されることになるだろう。(源泉徴収票不交付の届出手続|国税庁)

職場を辞めたあとそこが倒産してしまって連絡がとれず源泉徴収票がもらえない時なども、この源泉徴収票不交付の届出書を提出することになる。

基本的に職場は従業員の申し出は断れないと思うんですけどね…。労基にチクってもいいと思いますが。
まぁとりあえず、収入証明書でも大丈夫ですか住宅ローン会社に確認してみてください。所得税額が給与から自動的に引かれているのなら、市役所で発行してもらえると思います。

職場が大反対とか…
身内の職場じゃないですよね?
関係ないのに意味わからないですね😅
しかも理由も言わないとは…

そもそも職場がきちんと確定申告してないとか、なんか不正でもしてるんじゃないですか😅
住宅の価格にもよりますけど、23歳で貯金500万あれば十分だと思いますよ💦

税務署に不交付の届け出を出したら指導が入るのでもらえますよ。
なのでまずは職場に「くれないなら税務署に相談します」って言ってみてはどうでしょうか。
それでももらえなかったら税務署です。

ザト

携帯料金滞納してたりすれば、どちらにしてもローンは組めないので、源泉徴収票出してくれても良いと思いますが💦
源泉徴収票は必ず出さなきゃいけないものなので、『確定申告の医療費控除に必要なので』とか言ってとりあえず出してもらったら良いですよ(*´∀`*)ノ

こすえ

ありがとうございました。確定申告といいもらいました(о´∀`о)