※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の長男が夜寝つきが悪く、毎晩泣いて困っています。保育園でも体力があり余っていると言われ、どうしたらいいか悩んでいます。他のママさんたちはどうしているのでしょうか?

1歳2ヶ月の長男について相談というか毎晩毎晩泣きそうなので聞いてほしいです🥺

4月から慣らし保育で5月から毎日通っています。お昼寝が3時間あるのでそこでかなり回復するのか、夜全然寝ません!
22時頃にミルク→寝かしつけの流れを変えていないのですが、最近ミルクを飲んで抱っこしていても降ろせ!って暴れてハイテンションで遊びつづけます。

体力が有り余ってるのかなと思い、昨日は保育園のあとに公園で1時間ほど汗だくになるくらい遊んでいたのでさすがに寝るだろうと思ったのですが、意味なく…
こういう場合って眠くなるまで待ったらいいんでしょうか?
夫が抱っこして降ろせ!と暴れてもおろさずにいたら諦めて寝ることはあるのですが、わたしにはおさえられないくらい力がつよいです。

保育園の先生にも体力がものすごいと言われます。
こういう寝つきの悪い1歳くらいの、お子さんがいらっしゃるママさんたち、どうされてますでしょうか?
諦めて眠くなるまで待つか、むりやり寝かしつけるか毎晩毎晩なやんでいます。

コメント

娘も体力すごくて寝ません😌
朝から晩までお昼寝なしで遊ぶこともあります。
どんなに疲れさせても(海水浴)お昼寝30分。
寝かせようとしても遊ぶ〜と立ち上がります。
ひたすら寝るの待つしかないので寝たふりしてます😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    同じように寝ない子がいると知って本当に気持ちが楽になりました😭夫婦共々、寝かしつけがうまくいかなくて結構悩んでいたので。。20時には寝るとか聞いたことがあって、うちの子はおかしいのか…?とか思ってました😭
    寝たふりでいいんだな!って気付かされました!本当にありがとうございます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

保育園でお昼寝してくるとほんと寝ませんね💦
うちは放置してます!
あるとき、部屋を真っ暗にしたら寝る体勢に入ったので😂
それ以来20時すぎたら消灯〜って言って部屋真っ暗にしてます。
1時間くらいは走り回ってますが😵21時ごろから布団でゴロゴロしだして大体21時半に寝付いてます💦
危なくない範囲で放置できたら、自分はスマホみたりでお母さんも楽かと思います😭

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    保育園でお昼寝しても20時くらいには寝るとか聞いたことがあって、保育園通い始める前には「通い始めたら夜早く寝るよー」とか言われていたのでこの数ヶ月ひたすら寝ないのが悩みでした💦
    むりやり寝かしつけなくてもいいんだなって思えたので本当に気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️時間だけは決めて、もうちょっとほっといてみます!!

• 8月3日