※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるので疲れています。バウンサーのメリット、デメリット、おすすめを知りたいです。

生後1ヶ月です

日中が抱っこマンすぎてそろそろ腕と肩が限界です。

多少泣かせてもいいといわれてもギャン泣きされるとそうもいかず。。

基本的に同じ時間に起きるので起きてから我が子が寝る20時まで一生抱っこです
たまに機嫌がいい時もありますがゆーて5、10分程度。。

夜寝るまで家のことはおろか自分のご飯を食べる時間もありません。

バウンサーを買ってみようかと思うですが、バウンサーのメリット、デメリットを教えていただきたいです。
あとおすすめのバウンサーもあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ、バウンサー!でもそれも好みで乗ってくれるかわかんないのである意味挑戦というか賭けというか😂
新生児から使える抱っこ紐もありますしそっちもいいかもです🙆‍♀️

• むち

むち

抱っこ紐はすでに使用しているんですが、落ち着きはするんですがまだ首が心配で手を離せず結局なにもできないんですよね。。💦

• 8月1日
まゆ

ずーーーっと
エルゴに入れてました。

• むち

むち

さっと調べてみましたがなかなかいいお値段しますね、、、💦

• 8月1日
  • まゆ

まゆ

二人合わせて4年
    ほぼ毎日使ったので高いとは思いません🫡🫡🫡

• 8月1日
  • むち

むち

やはり丈夫なんですね!!
    今の所2人目の予定がないので検討してみます!

ご意見ありがとうございました!!

• 8月1日
ママリ

その頃は家の中で抱っこ紐がお決まりでした!
最近、スワドルを買ったら人が変わったように黄昏泣きがなくなりご飯とお風呂の時間がゆっくりできるようになりました😭(既に持ってたらすみません💦)
我が家にバウンサーはないんですが、この前整骨院に連れてった時にたまたまかもですがバウンサーに乗せてもらったら泣き止んでました!私も買おうか迷ってます😂

• むち

むち

現在コニーの布の抱っこ紐と、首が座ってからの抱っこを持ってるんですが、コニーの抱っこ紐だと首が心配でなかなか家事するのが慣れない状況です、、💦

スワドルは退院してわりとすぐ買いました!!
    あまり癖になってほしくないのと日中寝すぎて夜寝ないと嫌だなと思っていて夜だけ使ってます!
    やっぱり昼間も使用したほうがいいんですかね〜😓

ほんとに寝なくていいか1人で大人しくしてる時間がほしいです。。
    足のバタバタを日に日に激しくなってきたのでバウンサー買ってみようかな、、

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私もエルゴで足の開きにくさとか心配になったのでベビービョルンミニに変えました!装着しやすく収まりやすくて安心です😊

私も日中寝すぎも良くないかなと思ってママリで質問させていただいたんですが、逆に日中寝ないと夜も寝ないよ〜っていう方が多かったので気にせず使ってます!ちなみに我が子は昼も夜もしっかり寝てくれています🥹

わかります、寝なくていいからご機嫌に過ごしててもらえればいいですよね😅
    あまり高くない西松屋のものとか、メルカリとかで買ってみるのもアリですね🤔

• 8月1日
  • むち

むち

わたしもまだ昼夜をわかってないから大丈夫だよ〜といわれ好きなだけ寝かせてたんですがそうすると夜覚醒で、、💦
    最近は無理やりルーティンをつけたからか夜はぐっすりなんですが日中はどうしても無理です。。

使用期間1年に5000円かぁ〜と思いつつそれで大人しいなら安いか〜とか葛藤中です

たくさんご意見ありがとうございます!!

• 8月1日
まい

バウンサーだと、結局は手で動かさないといけないです。それなら値段はしますがネムリラなどはどうでしょう?

• むち

むち

バウンサーって足バタバタ等で動くものではないんですか??

ネムリラ初めて聞きました😳
    調べてみます!!

• 8月1日
  • まい

まい

うちは今お風呂で待機中にビョルンのバウンサーのせてます。でも、力もまだ弱く自分で足バタバタして揺れて落ち着くわけではないので、こっちが浴室から足出して揺らして待機させてますよ💦
    バウンサーはご飯食べる間とか、ほんとに一時的な置き場って感じです。

• 8月2日
はじめてのママリ

うちは上も下もベビービョルンのバウンサー好きで下の子は調子が良いと1時間くらいご機嫌に乗っててくれます🥺

高い買い物なのでどこかで乗れると良いんですけど、、🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちの場合はデメリットはなしです!笑
    強いて言うなら、バウンサーに乗せると高確率で💩が出て漏れることくらいです🥹笑

• 8月1日
  • むち

むち

どこかで試せたら一番いいですよね😂

• 8月1日
ママリ

同じ月齢です♡

バウンサー使ってます!
バウンサーにねんねクッションごと寝かせて寝かしつけてその後ベビーベッドに移動させてます!✨
ずっと手で揺らすのはしんどいので足で揺らしたりしてます(笑)

あとうちはおしゃぶりも使うと泣き止まないことないです😂

• むち

むち

関係ないですが、ねんねクッションいいですか??
    この時期だと暑いかなと思って買うのをやめたのですが。。
    あとは我が子が縦抱きがすきなのであんま意味ないですかね?💦

おしゃぶりはすでに3つほど試しましたがお腹空いてる時は少し咥えてくれるんですが、どうもミルクが出ないのが気に食わないみたいですぐ外してしまうんです😂
    それ以外で泣いてる時に口に近づけると頑なに口をあけません。笑

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ねんねクッション私は買ってよかったです!エアコンで室温調整すれば汗かいてしまうことほとんどないです☺️
    ただ縦が好きだと微妙かもです…

そうだったんですね😭
    泣くとおしゃぶり装着させられてるので最近拒否されるようになりました😅😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのバウンサー使ってます
コンビの電動ハイローチェアもありますが電動だと結構お高いです

ほんとベビちゃんによります。

実家にコンビの電動ハイローチェア、電動で揺れて音楽も流れるすぐれものですがうちの子は上のこも下のこも最初しか泣き止まず結局抱っこしてました。ただ、一時的な待機とか離乳食で使えるように机付きのもあるのですが腰が据わるまでの一時的ご飯あげる用として使うには良かったです

ピジョンのバウンサーはベビが自分でも足で揺らせるやつですが自宅のお風呂入れる際の待機場所に使ってます。それに入れてると一時的でも泣かずに待っててくれるので重宝してます
慣れるまでは泣いてましたが😭

ただ、赤ちゃんによっては合う合わないあるので、買っても使えないかもしれないのも覚悟で買うのが一番いいかもしれないです。意外と大きくて場所もとるし使用期間も限られてたりするので

はじめてのママリ🔰

一生抱っこの気持ちよくわかります!おつかれさまです。

ベビービョルンミニとベビービョルンのバウンサー持ってます。
どちらも中古で買いました。

ベビービョルンミニは手で頭を支えなくていいので両手が使えるのがいいです。体重3200g 身長53センチから使用可能ですよ。うちの場合、大泣きでも入れると100%泣き止み、9割くらいは10分以内で寝るので、買ってよかったと思ってます。

バウンサーはうちの場合、あんまりしっくりきてないみたいで、手とか足で揺らしてあげたり、足を触りながら話しかけたりして、かまってあげれば10分〜15分くらい乗っててくれます。自分で足をゆらすとビョンビョン動くと気づいたら、もっと乗ってくれるのかなと期待してます。

うちの子も日中は基本抱っこなので、授乳クッション付けて抱っこしてずっとソファに座ってます😂
バウンサーでご機嫌なのは5分10分です😅
合う合わないあるみたいなので、どこかで試せたらいいですね😣

はじめてのママリ🔰

西松屋の5000円ぐらいのバウンサー使ってます😊
こたつ机で食事してるのでやり方は悪いでしょうが、座りながら片足でちょっと揺らしながらあやして自分のご飯食べてます😂
あとうちの子はバウンサーに乗ると高確率で💩します🤣🤣
お尻が刺激されるのかなあと思っています...😇

はじめてのママリ🔰

バウンサーは赤ちゃん自身にある程度力が無いと自力で揺らせないので、結局親がそばにいてゆらしてあげないといけないです😂

うちはぐずったらハイローチェアに乗せて、勝手にゆらゆらしててもらうと寝ます😂

手が空くので楽ですよ!