※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

円形のダイニングテーブルお使いの方、いらっしゃいますか?新居で添付の…

円形のダイニングテーブルお使いの方、いらっしゃいますか?
新居で添付の写真のタイプを検討しています。
アドバイスお願いします🙇

●ハイチェアをトレイ無しで使いたいのですが、使いづらいでしょうか?(ちなみにストッケのトリップトラップです)

●小学生くらいまではダイニングテーブルで宿題などさせたいのですが、円形だとやりづらいでしょうか?

●直径何㎝にイス何脚使われてますか?狭さとかは感じないですか?

●満足度はいかがですか?

●不便な点や、気をつけることなどあれば教えてください🙇

コメント

nana

120㎝の椅子4つです。20畳リビングですがやや狭いかちょうどいいくらいです。

ハイチェアのトレイは我が家も初め無しで使ってましたが、うちの怪獣がすぐにチェアの上に立ってジャンプ+上から乗り越えてダイニングに乗り上げたので、結局後からトレイつけました😌 様子見て後付けできるタイプだと安心かと思います🙌

120幅であればテキストも広げられるスペースもあり、宿題なども問題なくできると思います。実際私が勉強で使っています。😌

もともとリビングが広く見える円形テーブルを希望してたので、今のところ後悔してません🙌

• ママリ

ママリ

うちも20畳なのでとても参考になります!

120㎝椅子4つでやや狭いのは、リビングが狭くなる、ということでしょうか?

ハイチェアの抜け出し防止はチェアベルトで、と思っていますが、必要に応じてトレイも後付け要検討ですね😅

スペース的には勉強も問題ないとのことで、良かったです👏
    四角テーブルと違って胸元がカーブしていると思いますが、そのあたりは不便ないでしょうか?

丸テーブルの方がリビングが広く見えるんですね😆
    見た目の好みで選ぼうとしているのですが、広く見えるのならとっても嬉しいです✨

• 8月2日
  • nana

nana

我が家のリビング真っ直ぐではなくてL字型なんですが、その直線部分に全て置いてるためやや窮屈に感じるのかもしれません🙌 私はもう慣れましたが😳

リビングが狭くなる感じはあまりしないですが、我が家はキッチンカウンターのすぐ横に設置してますので、椅子4つ全て使う時はその引き出し部分のスペースを考慮した位置に配置しないといけないので、ソファもあるのでちょっとくっついちゃう時はあります🤔
    真っ直ぐリビングなら特に問題なく広々と使えると思います!

勉強については人間ってそもそもが背中を丸めて書く習性が多いので、結局机の縁がお腹にビタづくことってそんなにないんですよ🤔🙌
    そもそもの作業スペースが自分の両手を置いた先、つまりテーブルの淵から20㎝前後離れた位置が作業スペースになるはずなので、よほど小さい丸テーブルでない限りはその位置はほぼ直線になっているので問題ないです😊✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

とっっても詳しく教えていただき、ありがとうございます!

真っ直ぐリビングなので問題無さそうですね😆

勉強に使う際についても、わかりやすく教えていただきありがとうございます🥺
    丸テーブルにするにあたり一番心配していたことだったので、特段問題無さそうで安心しました✨

ありがとうございます❣️

• 8月2日