※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のおやつについて、過干渉か心配。1日2回、量も気にしてる。長女に確認しすぎている。虫歯や夕飯に影響しないか考えてしまう。

みなさん子供のおやつってどうしてますか?
好きな時間に好きなだけ食べさせてますか?
私は過干渉かもしれないのですが、家にいる時のおやつは1日10時と15時だけ、それも食べる量なども多すぎたりしたらこれだけと言ったり口を挟んでしまいます。5歳の長女に関してはいつもこれとこれ食べていい?と毎回確認してくるようになってしまいました。これってダメですかね🥲💦
虫歯のことや夕飯に差し支えないことなどを考えてしまいずっとそうしてきてしまいました。

コメント

ママリ

5歳の娘は15時のおやつしかあげてないです!お友達と遊ぶ時やお出かけなど特別な時は別ですが。
量も多すぎないように決めています。うちも食べていい?って聞いてきますがそれがダメなこととは思ったことなかったです。

naamama

基本的には10時15時ぐらいでと思っていて、娘に私からおやつ食べようかと、声をかけるのは、その時間にしています😌
お出かけしたりと何かある時は、気にしすぎず、食べさせています😊
「◯◯食べる」と言ってくるときは、与えすぎず量を少なく渡しています😂

🐰🦊

お昼ご飯を食べて16時を過ぎないようにおやつ食べさせてます!それ以外は基本食べさせないです!友達来たり遊びに行った時は自由にさせてます。
家庭のルールなので、食べていい?って聞いてくれる長女ちゃんはしっかりしてるし偉いと思います😌

ゆめ

全然いいと思いますよ💦💦
うちはポテトチップス一袋とかあけて全部は食べなくてもそれをボリボリ食べてる感じです😅
私も過干渉したいのに旦那がお菓子を与えるので収集つきません😅

ぽん

息子もおやつに関してはいつも確認してきます💦
厳しすぎなのかな…と思うこともあるのですが、うちの子絶対他の子より食べてると思うんですよね😓😓

いち

うちの甥っ子たちがそれこそ食べ物をめちゃくちゃコントロールされていて、よそでお菓子出た時に我先に!ガバッと人の分まで食べてこじきみたいでした🥺 
それは避けたく我が家は👶の頃は10時15時で内容も決めてましたが、保育所通い出してからはわりと自由です💡 
帰宅後夕ご飯前は軽めにする、寝る前に食べないとかそんな感じです😊