※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

身近な人に一方的に想っているが、交わる可能性はゼロ。家庭が大切だがドキドキを止めたい。どうしたらいいでしょうか?

ふとしたことから、身近な人にドキドキしています。こちらが一方的に想っているだけだと思います。

年齢も身分も環境も立場も別世界の人なので、この先交わる可能性はゼロです。もちろんそれでいいです。さらに、私には大切な家庭があるので、その人とどうこうなりたいなんて気は全くありません。

主人や子どもたちのためにも、どうにかしてこのドキドキを止めたいのですが、つい相手のことを考えてしまいます。
どうしたらこの想いを断ち切ることができるのでしょうか?

批判などあると思いますが、どうか建設的なアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

ねこ

ドキドキするだけならタダじゃないでしょうか?私は逆にもう誰かにドキドキすることが全くなくなってしまったので羨ましいです。ああもうそんな気持ち2度とないんだろうなって感じがします。
好きな俳優やアイドルなどもいませんし、今まで誰かのファンになったこともありません。
推しって思うのはどうですか?推し活、推し活👍