※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠15-20週くらいの早い段階からめちゃくちゃお腹の張る体質の方いらっ…

妊娠15-20週くらいの早い段階からめちゃくちゃお腹の張る体質の方いらっしゃいますか?
細菌検査など陰性で特にこれと言って原因もないのに張ってどんどん頸管長が短くなってしまう体質です。
2人目の時に張りが強く18週で頸管長17ミリで出産までリトドリン、マグセントの点滴をずっとしていました。
3人目を希望しているのですが前回のような長期入院と点滴漬けはなるべく避けたいです。
同じような体質の方、次の妊娠で何か治療はされましたか?
張りがあるためマクドナルドやシロッカーはできないと言われましたが、私と同じような方で張る前の12-14週で予防的に手術されたというのは聞いたことがあるのですが、なにかできることはないのでしょうか…
黄体ホルモンの膣剤(ウトロケスタンやルティナスなど)を使う治療法もあると聞いたのでそちらも気になっています。

コメント