※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
臨月のママ🫧
家事・料理

離乳食を作れない自分が情けないです...毎日、市販のベビーフードを使用…

離乳食を作れない自分が情けないです...

毎日、市販のベビーフードを使用しています。

よく離乳食を素材から作っている方を見ると

凄いなぁ... っと思います。← めっちゃ他人事...

自分も我が子にそこまでしてあげたい ! !

けど、言い訳かもしれませんが

料理自体あまり得意ではなく

毎日大人のご飯は作っていますが

それすらダルく感じております...

気休めかもしれませんが

一応、お魚とか野菜とか鉄分とか

身体に良さそうなものを選んでいます。

同じような方いらっしゃいませんか ? 泣

また市販のベビーフードでも大丈夫でしょうか ?

コメント

ままり

我が家もほぼBFで育てました🤣
皆、立派に育ってます😌!!!

はじめてのママリ🔰

私もです!料理苦手で、離乳食も嫌で仕方ないです😂
6ヶ月から離乳食を始め、2ヶ月がたち今は2回食ですが、ほぼベビーフードです!
おかゆも野菜も粉末のものをお湯で溶いてます😂
そしてほぼ同じメニュー😂
私も鉄分など一応気にしてはいますが、最近のベビーフードは栄養もしっかりしているし、食べてさえくれれば良いかなって思ってます。
こんな母でごめんって思いますが、、(笑)
多分これからもたくさん使うと思います😂

モンブラン

ほぼベビーフードで育てました!

成長曲線ど真ん中ですし、早生まれですが先生に驚かれるほど運動神経抜群&体めっちゃ強いです😊

ベビーフードでも、普通に健康に育つから大丈夫です🙆‍♀️✨

sanasna

赤ちゃんは作っても食べてくれないことも多いのでベビーフードで全然okです🙆‍♀️
ベビーフードであろうと手作りであろうと赤ちゃんにはわかりませんし、子育て全般にいえますが、あえてママの苦手な事しなくていいですよ😅
肩の力抜いて、他人様にも助けてもらいながら、子供も笑って過ごしてください〜✨

はじめてのママリ🔰

分かります☺️
月齢一緒です!
今までは一回の食べる量少なかったのでベビーフードや生協の冷凍食品ばかりでした。

最近、本当に最近、食べられる量が増えてきたのと裏ごししなくて良くなってきたので、大人の晩ごはんと同じ野菜細かくして炊いたごはんと和光堂の和風だし入れて煮るだけのおかゆ作ってます(節約で)
余裕があれば毎食ベビーフードにしてますし、その方が美味しそう🥲
副菜は全て冷凍食品のままです🙆‍♀️

食育で大事にするのが何かだと思いますよ。
私は(あくまでも私は)人に出してもらったものを美味しくないと言ってしまったり、食材のこだわりで人に合わせられなかったり、人のご飯にケチをつける(冷食かわいそう、とか、添加物は毒!とかを人に強要する)人に育つ方が嫌です🥹

はじめてのママリ🔰

全然BFでも大丈夫だと思います👌

うちも完全BFに頼りたかったですが、食べる量がすごくてかなりお金がかかるので渋々作ってます。笑(主さん同様本当に料理苦手です。)

炊飯器に野菜丸ごとつっこんで、柔らかくなったのを月齢のサイズにさえ切って冷凍しておけばBFに混ぜたりできますしおすすめです!それもめんどくさければ冷凍野菜買っておいてBFに混ぜれば罪悪感も少し消えます!笑

はるまき

お粥以外ほとんどベビーフードでしたよ。
月齢にあった食事を出してあげれてるなら手作りでもベビーフードでもなんでもいいと思います💦

臨月のママ🫧

皆さまへ

回答ありがとうございました^^

市販のベビーフードでも
健康に立派に育つとのこと
とても安心できました𓈒𓏸

本当にありがとうございました !