※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない9ヶ月の赤ちゃんの相談です。小麦アレルギー疑惑もあり、悩んでいます。1歳での仕事復帰に不安があります。

もうどうしたら良いかわからないです。
9ヶ月でもうすぐ10ヶ月すが離乳食全くの全く食べません。母乳のみで生きてます。何あげても嫌がります。上の子たちは離乳食しっかり食べてたのでこの頃卒乳できました。その経験あったので、普通に食べるものだと思ってこんなに食べないのはどうしたら良いかわかりません。
小麦アレルギー疑惑なのでパンやクッキーとかもあげれません。
このままだと1歳で仕事復帰なんかできない。
せめてミルク飲めたら良かったけど、拒否。
考えるのも疲れました。

コメント

🦖🦕🐾🐰

ハイハインも食べませんか🥺?
うちは上2人1歳までほぼ食べてくれませんでしたが、ハイハインは割と食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2かけら食べて嫌な顔して終わりです……
    卵ボーロも唯一10粒ぐらい食べてくれたので毎日あげてたら飽きたのか3粒でいらないってなります。

• 8月1日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

うちの子はドロドロ系だめで割と大人の取り分けであげるようになったらだんだん食べるようになって、今ではすごい食欲です!
    1人目が特にひどかったので、2人目の時はそのうち食べてくれるって思って母乳を飲むだけ飲ませてました😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じご飯あげてみましたが、口開けてくれず顔ブンブンふって手ではたかれます……
    この調子だと1歳すぎても食べずに母乳だけな気がして

• 8月2日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

長男も次男もミルク拒否で母乳のみで、長男の時は1歳すぎで乳首が歯ですれて痛いのに私が耐えられず卒乳させてから食べるのも増えたと思います!
    1歳までは母乳で様子みて食べたいものを食べれる時に食べれる量だけくらいに思っていていいと思います☺️
    私も1人目の時はほんと落ち込むばかりでしたが💦作ったものも無駄になり、買ったものも無駄になりだったので🥲

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日にんじんスティックしたら自分で持って2口だけ食べました。あとは、遊んでました(T-T)
    母乳もかれてきたのか、足りないのか飲んだ後ぐずるようになってきました……1歳まで母乳もつのかな……

• 8月3日
とも

うちの子も10ヶ月まで泣いて嫌がって食べてくれませんでした…
お粥とかが嫌だったみたいで、普通のお米を食べさせたり、助産師さんのアドバイスで手づかみ食べをさせたりするようになったら食べるようになり、母乳の卒業は絶対遅いだろうなと思っていたのに、11ヶ月になる前に卒乳して、ご飯のみでの生活になりました!
手づかみ食べはできるだけ大きくかじって食べれるようにとのことで、小松菜を茹でてそのまま渡したり、スティックの長めのにんじんを渡したり、かじってたべらるようにしてあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そんな急に食べれてそんな急に卒乳ですか⁉️すごいっ

ドロドロはオエッとするので粒々系をあげてますが、嫌な顔して口空けてくれなくなります(ToT)
    手づかみで人参渡しましたが指でいじって遊んでるだけです( ´△`)

• 8月1日
  • とも

とも

大人のご飯を細かく切ったものにしたら、バクバク食べるようになりました😂
    ミルクをまったく飲まない子だったんですが、わたしが授乳が辛くなってしまい旦那が長期休みのタイミングで断乳したらあっさりやめれました!
    そしたらさらに食べるようになったので、おっぱいでお腹がいっぱいになってて食欲がないとかもあるかもしれないですね…

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって断乳していったんです?旦那さんがご飯あげたりとかですか?
    機嫌悪くなって、食べ物じゃないっ!おっぱいってグズリます……
    母乳って腹持ち悪いイメージなんですが、お腹いっぱいなんですね。

• 8月2日
  • とも

とも

旦那が遊ぶと気が紛れるので、旦那がお正月休みで家にいる間に、次のご飯の時間まで旦那に遊んでもらうって感じです😂
    私と遊んでると、すぐぐずり出しておっぱいを欲しがったので…
    抱っこして食べさせたりとかもダメですか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにママ=おっぱしか思ってないですよね~
    抱っこで食べさせても嫌がります……

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちも食べません!
母乳と赤ちゃんせんべいのみで生きています笑
うちも小麦はたくさん食べると湿疹ができてしまうので境遇がすごい似てます💦
上の子はちゃんと食べてたのでそのギャップに時々落ち込みます。
先日、一時保育で預けた時、ご飯は完食したそうです!
たぶん、ママがいなければなんとかやるのかな、って思いました。
なので今日もおっぱいライフを送ってます、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が曲線から外れていなければいいのかなって思いました!
    考えるのつかれますよね、、わかります

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳とせんべいのみなんですね❗1歳でもまだまだ食べないんですね😭でも、保育園では食べたんですね❗
    食べるんかいっ、とつっこみたくなりますね…幼児食を食べたんですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市がやっている一時保育だったので、そのときはベビーフードでしたが、12ヶ月のベビーフードを1食分完食したそうです😫

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い~❗でも家だと同じようにベビーフードは食べてくれずですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、家では手作りもベビーフードも食べてくれません😫

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けて初めて食べたって、感じですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!たぶん食べないと思いますがと言ってベビーフードを持たせたんですが、まさかの完食で😂
    泣きもしなかったし、外面がいいタイプだったみたいです💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとっ(笑)拍子抜けしますね😅家で旦那さんがあげたりしても食べないんですか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那があげればわたしよりは食べますが、めっちゃ食べる!って感じではないです😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見知りではない人だと食べるんですね😭家でも食べてくれたら良いのに……ですね。
    一応ご飯は準備されてるんですか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の時間は憂鬱です、、
    基本的には出しますが、たまに出さない時もあります💦代わりにあかちゃんせんべいをだして、お粥だと思ってあげてます、、笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お煎餅だとどれぐらい食べるんですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無限に食べます!笑
    でも最近飽きてきたので2袋(4枚)くらいです。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無限なんですね😭(笑)
    夜間は起きることなく寝てくれてますか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きても1回です!日付超えるあたりです。
    20時過ぎに寝てそのまま朝まで起きないこともあります。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてなくても夜通し寝てくれてるんですね!添い乳してしまってるので1時間おきです……離乳食食べてないので夜間断乳すべきなのか迷ってたんですが、挑戦しよかな
    1日何回授乳してますか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か数えたことないくらいです😭💦
    大人がお茶飲むくらいのペースで飲んでます😂
    お昼寝も合計3時間いかないくらいで、、
    昼も夜も寝かしつけは添い乳です。
    おっぱいやめると夜寝てくれる、ってよく聞きますがうちはそうではないみたいで、、😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夜寝てくれてる分、日中は頻回授乳な感じですかね?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ずっと飲んでます😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中飲んでるから夜寝てくれてるんですかね!うち、逆で日中3~5時間空いてるので夜中起きるのかなって思って……

• 8月10日