※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいす
妊娠・出産

妊娠5週目でコロナ感染し高熱、産婦人科受診予定変更。赤ちゃんへの影響心配。同じ経験の方の情報を求めています。

おそらく現状妊娠5週目、3日後に産婦人科の診察を予約しておりました。その矢先、今日コロナ陽性になってしまい、高熱39度が出ています。
発熱外来を受診し、妊娠の疑いも伝え、カロナールのみ処方され飲み、一時的かもですが今は解熱しております。
なにより、この妊娠初期の段階で高熱が出ることでお腹の赤ちゃんになにか影響はないのか心配で仕方ありません。まだ胎嚢確認もできておらず、予約した3日後の産婦人科受診も翌週へ変更せざるを得ないため、余計に心配になってしまっています。
同じ週数くらいの妊娠初期の時期に、コロナなどで高熱が出た経験からがある方、その後の赤ちゃんの成長や、影響など聞かせていただけますでしょうかm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期にコロナかかって高熱でて2週間後に産婦人科行きましたけど心拍確認できましたよ☺️
妊娠検査薬で陽性反応出て次の日にコロナになったので胎嚢確認の為に産婦人科は行けませんでした😆

• らいす

らいす

ありがとうございます!
    同じ状況ご経験の方にコメントいただけてとても安心しました。
    私も産婦人科受診は先延ばしにはなりますがそこで同じように無事心拍確認できたら嬉しいです😊

• 8月1日
すいは

私の妹がそうでしたよ!
妊娠が発覚したぐらいの時に夫婦でコロナにかかってました。らいすさんと同じくらいの時期だと思います。熱もでてて…まともに食事もとれてなかったです( ; ; )

妹の子供は現在8ヵ月ですが、すごく元気で手を支えて持ってあげると歩いてますよ!
めっちゃ成長早くて家族みんかびっくりしてます!

妊娠中は色々心配になりますよね…考えだしたらきりがないし、悪い方向に考えちゃうしで疲れちゃうから、なんとかなるさー精神でいきましょう!
妹の子供は健康そのものなので安心材料にしてもらえたらいいと思います!

• らいす

らいす

ありがとうございます!
    同じ状況ご経験の妹さんのお話聞かせていただき、とても安心できました。
    8ヶ月の元気なお子さん、支えて歩けるなんてすごいですね!
    フライング検査からやっと今週受診できる〜!と楽しみにしていた矢先だったので、身も心も病みそうでした…
    おっしゃるとおり、なんとかなるさ精神でこれからの妊婦生活を乗り切っていきたいと思います😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。
参考になるかわかりませんが私も先日、妊娠判定のため受診予定だった日の2日前にコロナ陽性となり、受診が延期になりました。
39度台が5日間ほど続いて、もし妊娠していたら赤ちゃんに影響がないのか毎日が心配でした。きちんとした確認も取れていない状態だと不安しかないですよね😭
私は受診まで安定剤代わりに2日置きに妊娠検査薬で確認してました。笑
5w2dで受診し無事に胎嚢確認が出来たのでひとまず安心しています。
体調も気持ちも不安定な状況で心配は尽きないと思いますが無理されないで身体を休めてくださいね。
早く安心できることを願ってます😌

• らいす

らいす

ありがとうございます!
    そうなんです、想定外のコロナで5類移行後油断していたことに反省しました😢
    私も受診まで、妊娠検査薬を安定剤代わりに使用しようと思います!
    優しいお言葉たくさんありがとうございます。
    お互い、まだ出産予定日は未確定の段階ではありますが、きっと来年の同じ頃に出産となりそうですね。
    ひとまずコロナ完治に向けて気楽に休みたいと思います😊

• 8月1日

今回の妊娠で6wでコロナになり予約してた初診もキャンセルしました😣
7w3dで初診に行き無事心拍確認できましたよ!先生にコロナによる影響はないか聞きましたが、初期の流産や先天性の病気はコロナは全く関係ないとのことでした!心配しなくていいよと言っていただきました😌

• らいす

らいす

ありがとうございます!
    無事心拍確認できたとのこと、おめでとうございます😊✨
    状況がとても似ていて、赤ちゃんに影響がないという情報もいただきとても安心しました。
    お互いこれからのマタニティライフでも2度目の感染に注意したいですね😌

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!不妊治療をしていて、ソワソワ期になると熱が出て悪寒がしてこれは妊娠してるかも!と思い検査したら妊娠してました。
でも会社でコロナが流行ってたので一応コロナの検査もしたらガッツリ陽性でしたw
妊娠とコロナが同時で発覚してすごく怖かったです。
でもコロナが直接的に流産につながることはないらしいですよ!
たくさん水分とって冷えピタ貼って安静にして下さいね。

• らいす

らいす

ありがとうございます!
    私も、妊娠検査薬とコロナの抗原検査キットどっちも陽性が出て、陽性はドゥーテストだけでよかったのにー!ってなりました😭
    無事、11週を迎えたんですね、おめでとうございます☺️
    そろそろ冷えピタ貼り替えて、たまにお腹なでなでしながら、もうしばらくゆっくりしたいと思います😊

• 8月2日