※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊活

妊活中で35歳、旦那は40歳。ふたりめの妊娠が難しいと感じています。35歳以上で自然妊娠した方の経験を知りたいです。当帰芍薬散を飲んでおり、旦那にもサプリを考えています。おすすめがあれば教えてください。

ふたりめ妊活してますが、なかなかうまくいきません。
ひとりめもなかなかできませんでしたが、自然妊娠しました。
ですが私ももうすぐ35。旦那は40。
年齢的にさらに厳しくなってきたと思ってます。
もう少し早くふたりめ考えられたらよかったのですが。
35才以上で自然妊娠して出産された方、どのくらいで妊娠しましたか?
今は当帰芍薬散飲んでます。旦那にもサプリ買おうと思います。おすすめあったら教えてください。

コメント

おブス😁

妊娠しやすい、しにくいって、きっとあると思います🤔
病院では分からないレベルで😊
私は、1人目35歳で妊娠、2人目39歳で妊娠しました!
両方自然妊娠で、1周期目で授かりました👌
やってた事は、特にありませんが、適度な運動、考えすぎない、しっかり食べる!ですかねー🤔

  • まかろに

    まかろに

    ありますよね🌀
    一周期目で、とっても早かったんですね✨
    うらやましいです😭😭
    リセットしては落ち込み‥の繰り返しです。
    適度な運動、大事ですね!
    ストレス発散にもやろうと思います✨

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭😭年齢、主人の年齢も同じ、、2人目をもっと早く考えたらよかったと後悔ばかりです。。
今主人の体力つけるためにスッポンとまむしのサプリメント飲ませてます🤣🤣疲れづらくなりました😉

  • まかろに

    まかろに

    同じですか‥😭✨
    旦那の体力がほんとに年々なくなっていってて、精子が元気ないんじゃ…って思ってます😅
    スッポンとマムシ、最強そうですね!笑
    がんばってほしいですよね🥲
    年齢的にもうムリなのかなとか、もう1人でいっか!とか開き直ったりの毎日ですが、赤ちゃん来てくれるといいですね😭✨

    • 8月1日
ママリ👩‍🍼

相性と体質だと言われました😭
有難い事に、2人目、35歳。3人目、36歳で自然妊娠して、出産しました🥹
特にしたことはありませんが、体調次第で、ほぼ毎日していました😅
生理不順で排卵日が分からないので…🥺

  • まかろに

    まかろに

    3人いらっしゃるんですね🙂
    旦那さんがんばりましたね✨
    うちの旦那はたぶんそんなにできないです…💦
    さっそくサプリ買ったので、2人でがんばろうと思います✨

    • 8月1日
ままり

私が36歳、夫が45歳で自然妊娠しました🙂
1年かかりました😣
その1年は、産院で一般的な妊娠のための検査をしたり、タイミング指導したり、自分たちで排卵検査薬で確認したり、だいぶあがきました🙄
第一子は今より5歳若かったけど、原因不明の不妊で体外授精でした🐣

  • まかろに

    まかろに

    妊娠おめでとうございます✨✨
    排卵検査薬、私も使ってます。
    ひとりめのときに私の検査だけしたのですが、旦那は検査してないので、旦那に問題があるのかなとか思ったり。
    でも通院せずに授かれたらな…という想いがあって。
    なかなかできないとストレスですよね💦

    • 8月2日
  • ままり

    ままり


    ストレスですよね😥
    気にしないなんて無理だし、時間は過ぎていくし😔
    暇あれば検査しちゃいました😵
    私たちも最初は『通院せずに』って話していたんですが、タイムリミットを決めていたので、私が我慢できず、通院しました😊💦

    • 8月2日