※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵検査薬の結果に不安。hcg注射やデュファストンの影響でしょうか?体調や基礎体温の変化も気になり、希望を持ちたいとのこと。

⚠️検査薬の写真あります

現在1人目の妊活8周期目です!

7/18にラッキーテストの排卵検査薬陽性、病院にて7/19にhcg注射をし、恐らく7/20か21に右側から排卵しています!

7/22からデュファストンを服用していて本日高温期11日目か12日目です!
先程ラッキーテストの排卵検査薬で写真くらいの反応があったのですが、これはhcg注射やデュファストンのせいであったりしますか?
前回化学流産した時はこんなに強く反応しませんでした!

デュファストン服用は今周期から始めたのであまりよくわかっていません💦
現在までの体調としては、胸の張り、下腹部チクチク、時々右側に鋭いチクチク数回、高温期8日目に1度だけ茶オリ、一昨日位から時々軽い生理痛のような腹痛と腰痛、本日に入って下腹部の膨満感、ガス溜り、歩くと下腹部がチクチクするような違和感 ですがこれも薬のせいでしょうか?

また、高温期に入ってから基礎体温が毎日37.00℃〜36.82℃位を行き来しバラバラなのですが、本日だけ36.72でした‎( •̥ࡇ•̥ )
これはこのまま体温が下がってしまうのかなと少し落ち込み気味でしたが、ラッキーテストの反応を見てどっちなのかわからなくなってしまいました…
まだ希望を持って良いのでしょうか??

検査薬の使い方が違うのは重々承知です💦
長文+乱文で申し訳ありませんが、皆さまの経験からどう思うかを教えていただけると嬉しいです…!

コメント

ねちゃん

排卵検査薬では正確ではないのですがなんとも言えないと思います。違う場合も結構あります。
妊娠検査薬使用をオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり妊娠検査薬した方がいいですよね💦
    前回化学流産の時フライングで薄陽性、結局ダメだったのでもうフライングはしないと思いつつ…(高いという理由もあるので笑)
    気になりすぎて家にあった排卵検査薬をしてみたら反応したので…(´・ω・`)
    あまり期待しないようにしておきます💦

• 8月1日