※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
子育て・グッズ

子供の夜泣きがひどいです。私が抱っこしても泣きやみませんが、母が抱っこすると泣きやみます。なせでしょうか?旦那が抱っこしたら泣き止んだらショックです。

里帰り中です。
たまに子供の夜泣きがひどいです。
私がいくら抱っこしても泣きやみません。
母が抱っこすると一瞬で泣きやみます。
なせでしょうか?(T_T)
もし家に戻ったときに旦那が抱っこしたら泣き止んだとするとショックです。。。

コメント

かな

ママだけに寝ぐずりする事よくありますよ♪私もされていました(;_;)
最初はショックでしたが泣かれても慣れてました笑

• ののの❤︎

ののの❤︎

そーなんですか(T_T)めっちゃショックです。なんでなんだろう(T_T)

• 2月11日
ひろにゃーん

上の方が書かれているようにおっぱいの匂いが染み付いていると泣くらしいです。
ママ友が泣き叫ばれて困って助産師に相談したところ、そう言われたらしいです◎
因みにうちもパパの方が、ママよりいいみたいで泣いていてもパパに渡すと泣き止みます(笑)
私は楽なのであまりショックではないですし、パパも嬉しくて育児に参加してくれるので助かりますよ♪
多分抱き心地が違って安定感があるのかもしれません!
私はきっと不安定で抱き心地微妙なんです(°∀° )ハハ…
因みに大体泣いてる原因を当てるのはパパです(笑)
私はあんまり分かってなかったりします。
ポジティブに考えましょう!

• ののの❤︎

ののの❤︎

ポジティブでうらやましいです!(´;ω;`)いまは里帰り中で、もうすぐ旦那のとこに戻るので、心配になってます。母がいないし、旦那も、仕事で毎日遅いので、子育ては旦那が、休みの日以外はほぼ1人でしなくちゃとおもうと、不安になってしまってます(T_T)

• 2月11日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

私普段大概はネガティブ人間です(笑)
    大丈夫ですよ!
    私出産が2週間も遅れたのですが、里帰りしてなかったので産後の手伝いに来てくれていた母は退院翌日に帰ってしまったのでずっと平日の日中は一人育児ですよ。
    最初からほぼ一人みたいなもんです!お陰で強くなりました。
    最初は寂しいのと不安と心配でメンタルが弱っていたので家や2週間検診でよく泣いてましたが…
    実母も義母も遠方なので、実母以外まだ誰も親族は赤ちゃんに会ってません(笑)
    3月の初節句、100日祝いで初めて見に来てくれます。なんとかなります。
    簡単にお母さんにはなれないんです!でも頑張れ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月11日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

すごいです!
    強すぎます!
    最近ずーっとイライラしちゃってます(T_T)
    子供にとゆうより旦那にですけど。帰ったら仕事ばっかりの育児しない旦那にますますイライラしてしまいそう。
    仕事だからしょうがないんですけど、休みの日も寝てばっかりいて、赤ちゃんの声にビクともせず、イビキをかいてねています笑

• 2月11日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

リップサービスしてみましょう!
    この子、パパに○○してもらいたいみたい〜とか、パパじゃないとダメみたい〜とか
    おだててやる気にさせるのも1つの手です♡
    何も言わなくても可愛いと思ったら手伝ってくれると信じたいですが!
    子供が生まれるまでは週末ダラダラ寝ていましたが、今は私が辛いのでダラダラ昼まで寝て、主人が洗濯と子供をあやしたり世話してくれてます◎
    パパも成長しないとですね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 2月11日
まり♡°

0ヶ月だと夜泣きはまだですよ^^;
まだ目が見えてないのでたまたまだと思います💦
多分抱き方かな?
お子さんにフィットする抱き方があると思いますよー!
徐々に変わっていくので大丈夫です^ ^

• ののの❤︎

ののの❤︎

夜泣きとは言わないですね!ずーっと夜泣きやまないことがあります(T_T)何時間も・・抱き方なんですかね(T_T)変わっていけばいいですけど、いまのところ抱き方の変え方がわからないです(T_T)

• 2月11日
かなお

お母さんが抱っこするとおっぱいの匂いがするから泣くと聞いたことありますよ^_^
きちんとお母さんだと分かってるという嬉しい反応ですよ♪
楽でラッキーと思いましょう!

• ののの❤︎

ののの❤︎

そーなんですか?おっぱい欲しさに泣くんですかね〜?(T_T)他の人が抱くと一瞬で泣き止んだら周りから見ても、お母さん嫌なのかな。って思ってしまいますよね(T_T)

• 2月11日
  • かなお

かなお

そのうち誰が泣いても「ママがいいーー‼︎」て絶叫する時が来るので、今はボロボロの体を休めることに専念しましょー♪
    産後一年は子宮内が真っ赤っからしいですよ。
    気持ちもナーバスになってるんだと思います。
    里帰りが終わったら「だ、だれか変わってくれーーー‼︎」と思う日もきます(笑)
    ラッキーと思うに越したことないです♪

• 2月11日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

里帰り終わるのがこわいです(T_T)ラッキーと思えるようにしないとですよね、、、できるかな(T_T)

• 2月11日
橘♡

のののさんのお母さんは立派にのののさん育ててきてるんですから、子育ての先輩ですよ^^*
抱っこの仕方だって慣れてるし新米ママとは違います☆

それでも赤ちゃんにはママにしかできないことがたくさんあります
のののさんはのののさんの出来ることを一生懸命やればいいのです♡

ren

泣き止まないと少し自分も悲しくなりますよね(>_<)
ママのおっぱいの匂いで興奮してしまうと聞いたことがあります。
うちもそれくらいは泣き止まないことありましたよ!義母が抱くとすぐ寝るのに、、と不安になりました。
でも新米ママですもん!大丈夫!これからママじゃないとイヤという時期も来るでしょうし心配ないと思いますよ(^o^)

• ののの❤︎

ののの❤︎

ママじゃないといやとゆう時期早くきてほしいです〜(T_T)旦那は仕事で忙しくて、育児があまりできないので、パパがいい〜ってなったらショックでたまりません(T_T)

• 2月11日
  • ren

ren

うちはやっと私の抱っこで落ち着いてくれるようになりました(^^;
    家庭の事情で里帰りも出来なかったので、のののさんの赤ちゃんと同じぐらいの時はパニックとなんで?とイライラしてました(>_<)
    旦那さん忙しいのも一緒です!
    でも最近はパパがいい~ってなったら旦那も子供のこと見てくれて自分が楽出来るしいいかな~って思っちゃってます(^^;
    ずーっと子供と一緒にいるのはママですもん!誰かいるときは任せちゃえってなってます!笑
    まだまだ余裕ないですよね。
    一緒に頑張りましょうね!

• 2月11日

大丈夫!
ちゃんとママだってわかっていますよ♡
赤ちゃんの耳を胸に当ててみて下さい。
お腹にいた時の音が赤ちゃんには聞こえると思います。
そうすると落ち着いてくれますよ😊
そのまま赤ちゃんをベビーベッドではなく、ご自身は仰向けになり赤ちゃんをうつ伏せで耳を胸に当てた状態にして支えながら寝かせてあげると寝てくれるようになりますよ💕

• ののの❤︎

ののの❤︎

やってみます!
    ありがとうございます❤︎

• 2月11日
こーま

私もそのぐらいの頃に同じ質問しました!😳

ほんとに悩んで落ち込んでイライラして、母親としてのアイデンティティも自信もなくして、このまま本格的に病むんじゃないかとさえ思いました!😱
ママリで質問してアドバイス貰っても泣き止まない我が子を前にすると『ほんとに?』って疑心暗鬼になって検索する日々...😅

でも大丈夫です。泣く理由はみなさんが言ってるように様々です。まだ本能だけで生きてる時期なので、ママが嫌とかはないですよ。

そして多分、のののサンとお子さんが3〜4ヶ月経つ頃には、こんな質問したなあ、すっごく悩んでたなぁ、と懐かしくなる日が来ます😊

赤ちゃんは日々勉強・日々吸収の日々です。ママが良いなぁ、とかまで気にしてられません!とにかく飲みたい!寝たい!安心したいから抱っこして!って日々です👶🏻✨
でも毎日一緒に過ごしているうちにおめめもお耳も発達して区別できるようになってきて、たくさんの人に会ううちに、ママが良いなぁってなって来ます🤗
今はまだ何もわからず一生懸命なので、付き合ってあげて下さいね💖

そのうち新生児期が懐かしくなる日が来ますよ😂💖

新ママなのにえらそうなこと言ってすみません🙇🏻‍♀️💦

• ののの❤︎

ののの❤︎

3〜4か月たてば、この状況から脱出できるのでしょうか?
    ずっとママに抱っこされて泣かれたら、病んじゃいますよね(T_T)
    ママがいい。って早くなってほしいです(´;ω;`)
    いえ、少しでも早ければ、私にとって先輩ママです!

• 2月11日