※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

300万の事務仕事でルーチンが多めの職場はありますか?医療事務などで未経験アラフォーでも可能でしょうか?

額面300万くらい稼げる事務仕事って、あまりないですかね??

今は500万くらいですが、管理職で突発事案対応、トラブル対応ばかりでしんどくて…(田舎なので管理職でこれくらいです)

辞めて、ルーチンが多めの事務仕事に就きたいです。
ルーチンが多めで額面300万稼げる仕事ってあまりないですか??医療事務とかルーチン多めかなと思ったんですが、どうですか??未経験アラフォーだと難しいですかね…

コメント

ママリ

医療事務してました!
ルーチン多いですが、覚えることがたくさんあります。
住んでいる地域にもよりますが、額面300いかないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので良くて300ってイメージですかね💦
    覚えること多いんですね💦未経験でも大丈夫と書いてあったりしますが実際どうですか??ユーキャンとかで医療事務の資格を勉強したほうがいいでしょうか??

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私は7年くらい医療事務しましたが、手取り14万とかでした💦薬局事務の方が給料いいと思います。
    未経験でも大丈夫ですが、未経験で入ってくると何もかも「?」なのでご自身が辛いかなと思います。教える側としても未経験の人には「難しいよね💦最初はちんぷんかんぷんだよね💦」ってとても申し訳なく思います💦
    薬局事務の方が計算もだいぶ簡単ですよ!

ユーキャンとかで勉強してまでするような仕事ではないです。
    お金と時間かけて勉強しても、一般事務より給料低いので💦
    あと、レセプト残業っていうのが月末月初にあるんですが、それも医療機関によって様々です。まったくレセプト残業なしのところもありますし、月末月初は22時とかまで残業が当たり前の医療機関もあります。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!助かります😊✨

手取りだと14くらいになるんですね😅💦もう少し…17万くらい稼げたらな〜と思うんですが、田舎ですしなかなか難しそうですね💦
    薬局事務の方が給料や計算が楽との情報ありがとうございます!そちらも検索して探してみようと思います✨

今は公務員なんですが、人事異動が頻繁なので毎年のように担当の仕事内容が変わるので、一から覚えたり勉強することには大きな拒否感はないのですが、勉強した割に他の事務より給料が安いとモチベーションとしては低くなっちゃいますね💦💦

とはいえ、管理職にならなくてすんで、ずっとルーチンで働けるのはとても魅力的です!
    今は残業できないのですぐは難しそうですが、子供が小学生になったら転職したいです…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

経理関係どうですかね?、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔に簿記三級をとりました。二級も商業簿記側のみかなり勉強はしていましたが、資格取得はしていません。
    資格としても微妙だし、実務経験もないんですが、どうですかね…未経験で雇ってもらえるでしょうか?一人で決算までできる気はしないですが…

• 8月1日

経理関係はルーチン多めです。繁忙期は忙しいですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーチン多いんですね!元々経理にもいたので、繁忙期の忙しさはなんとなく想像できそうです(と言っても公務員の経理なので民間とやり方違うんですよね…)

経理未経験、資格は簿記三級程度のアラフォーでも雇ってくれるところがあるでしょうか😅??
    入社してすぐに一人で決算までとかは出来る自信がないです…💦

• 8月1日

退会ユーザー

紹介予定派遣から正社員とかですかね🤔田舎はわからないですが、都会なら全然雇ってもらえると思います。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣からその会社で正社員ってなれるんですかね?(すみません…詳しくなくて…)
    ならそうなら、派遣も視野に入れて探したいです😊

• 8月1日