※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

エルゴを使っていると太ももが赤くなる。着け方や体格の問題か悩んでいる。抱っこ紐の練習が難しい。

エルゴ使っているママさん、太もものあたりが擦れて赤くなりませんか?着け方が悪いんでしょうか🥺
そろそろ抱っこ紐の練習をと思って家の中で短時間使っているんですが毎回赤くなって可哀想で💦これだったら長時間は使えないなぁと思っています。着け方なのか、体格の問題なのか…足は特別太めという訳ではなくザ標準体型なのですが…

コメント

はじめてのママリ🍒

ちなみにどの辺りですか?
多少は後付きますが、ズボン履いてれば大丈夫かなと思います☺️

• まる

まる

内側のあたりです!
    ズボン必要ですね…!持ってないので購入検討します🫡

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

股のところの調整するマジックテープのとこは月齢に合ってますか?💦
ズボンはちゃんと履いてますかね?

• まる

まる

マジックテープは月齢に合わせてます!ズボンは履いてないので、履かせてみますね💦

• 8月1日
ゆか

そのくらいの月齢は、お尻が深く入りすぎてしまうので、お尻のしたにタオル入れて少し高くしてました!
そうすると、足にかかる負担が少し減らせると思います✨

• まる

まる

ありがとうございます😭💕タオルを入れる発想なかったです!それだったら負担減らせそうで良いですね✨

• 8月1日
清華

お尻の下にタオル入れるといいですよ〜
うちは全員、低月齢の間はタオルなしでエルゴ使うと血が止まってました💦

• まる

まる

血が止まったりするんですね😳やっぱりもう少し月齢上がらないとエルゴって使えないのでしょうか…新生児からOKみたいですけど、大きいですよね💦

• 8月1日
  • 清華

清華

私の勝手な偏見ですが、エルゴって海外製じゃないですか??
    海外の赤ちゃんって大きめちゃんが多いのかな??って思いました☺️
    だから日本の赤ちゃんじゃ少し大きく感じちゃうのかな??って💦
    新生児からOKなので足の問題だけ解決しちゃえばいいだろうと新生児期からタオル入れて使ってましたよ
    5、6ヶ月くらいでタオルなしで使えるようになりました!!

• 8月1日

エルゴは2ヶ月頃だと本当小さすぎて埋もれてました。
5.6ヶ月頃にはフィットするようになりました。、

• まる

まる

確かにまだ大きいのかなと思いました、、使えるようになるのはもう少し先ですかね😭💦

• 8月1日

退会ユーザー

太ももを長めのズボンでカバーするか薄いタオル挟んでた記憶あります!抱っこ紐ないと不便ですもんね😭

• 8月1日