※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供がご飯食べないのは、私のご飯が美味しくないからでしょうか?食べる…

子供がご飯食べないのは、私のご飯が美味しくないからでしょうか?

食べるのに1時間も掛かったり(普段から遅いのはある)
よく残される(ラーメンやチャーハンなど簡単なもの)

お昼だからそんなに手間かけたくなくてチャーハンだとか
ラーメン、ソーメンなどにすると残す

なんか作りたくなくなります。
作って残されて子供相手にですが腹が立ちます

余裕がないのかもしれません
最近は残したかったら残しなさい食べなくていいよ
というのが多いですが、それでお菓子ばかり食べられても…って感じで。(お菓子は基本買わない家ですが)

ほぼ愚痴ですが、子供ってこんなものですか?
もう作りたくないです。

コメント

キノピオ🍄

うち2人とも遅いです💦
時と場合にもよるんですが💦

頑張って作って残されると
ほんと嫌になりますよね💔
残されるとイライラしかしません💦

  • ママリ

    ママリ

    食べるものによってはパクパク食べる時ありますよね😅

    本当悲しいですよね…。
    食べれないものだしてる訳じゃないから食べろよ😫と思ってしまいます😭

    • 8月1日