※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩み。他の赤ちゃんの飲み量に不安。満足な飲み方を見つけられず、ストレスが溜まっています。

完ミに変えたばかりの頃はトータル840mlとか飲んでて
少し減らしても良いよって言われてたくらいですが
飲み残しが酷くなり今では700(最低限)飲ますのも精一杯です。
700行く方が稀状態です。

元々授乳時間50分とかかかってて
哺乳瓶も4種類買って試して
今のも最初こそ120mlを10分以内で完飲しちゃうくらい、やっとこの子に合うの見つけた!と思ってたのですが
どんどんまた舌で転がしたり飲んでるフリして飲み残して60~120mlくらいしか飲みません。

格闘して30分以上経過すると完全に口すら開けないので諦めて廃棄してます。
ギャン泣きしてミルク以外のことを全てやってあやしてもギャン泣きなので
満を持してミルクを与えてもいつもと同じような飲み方して完飲しません。

もうストレスです😢
ここで同じ2ヶ月の子皆さん800とか飲んでるのを知って涙が出ました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲み辛いですよね😔
遊び飲みしたらやめさせてました。
ギャン泣きするまであげてませんでした。
量が少なくても体重が増えてたら大丈夫なのでいっぱい飲む事飲まない子それぞれなので気にしなくて大丈夫です❤️

• ゆり

ゆり

遊び飲みしたら即終了にすると50とか60しか飲んでない状態になります。

そうすると1時間半くらいで求めてきます。
    その場合さすがにあげれないですよね?😢
    なので意地でもせめて残り20mlくらいまでは飲んでと
    30分くらい格闘してます😢

私も泣きたいし息子も嫌々で泣くしで誰も幸せになりません😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあげてました☺️!
    ちょこちょこ飲みが好きなのかもしれませんね🤔
    3時間あけてから絶対ミルク!っていう考えは1ヶ月過ぎたらしないようにしてました!

• 8月1日