※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
妊活

人工受精キットについての情報をお聞きしたいです。

いつもお世話になっています💦
ネットで 自宅で人工受精ができるキット・シリンジ法キットがあるのですが、どなたか使用したことあったり、噂などありましたら、是非 お聞かせ下さい💦

コメント

のばら

まず、シリンジ法は人工授精ではありません。
人工授精は洗浄濃縮した精子を直接子宮内に注入する事をさします。

シリンジ法はせいぜい膣の中間地点への注入。しかもそのままの精子ですし、チューブや容器の中に精液が多少残ってしまい、注入しきれません。
子宮内に精液が注入出来ればいいのか、と思いがちですが、殺菌していない精子を子宮内に直接入れることはあらゆる感染症になる危険性が高いため、かなり危険です。
シリンジ法のチューブで子宮内に届くとは思いませんが、費用対効果を考えると、普通に子作りした方がよっぽど効果的だと思います。

• つぼみ

つぼみ

ありがとぅございます💦
    そーなんですね💦
    細菌感染症…怖すぎますね🌀
    個人だとお薬など飲めませんもんね😵
    聞いてよかったです💦

• 2月11日
きんちゃん

こんばんは(^^)
シリンジのキットって注射器みたいなものですかね?
不妊治療で病院に通っていたのですが、そこでシリンジ法でいきましょう。と言われ2回目で妊娠しました!
病院で排卵日の予測はしていただいたので、ネットとは少し違うかもしれませんが…^^;

• つぼみ

つぼみ

ありがとぅございます💦

そーです💦注射器みたいなのがネットで載ってました
    自宅でできるとか…
    病院でですと きちんとケアもあるので安心ですね⤴
    おめでとうございます、聞いてよかったです☺

• 2月11日
  • きんちゃん

きんちゃん

実際、病院でいただいた注射器はハンズやネットで売ってるテルモの細い注射器でした。
    これなら自分で買えるじゃーん💦と思った記憶があります(笑)
    つぼみさんの参考になれば幸いです。

• 2月11日
  • つぼみ

つぼみ

ありがとぅございます💦

ハンズにも売ってるんですか⁉
    テルモとかだと薬局とかでも見るメーカーなんで安心ですね💦
    私が見たネットページのは、オンリースタイル?だったかな?
    アマゾンや楽天でも出てきました😅

• 2月12日
  • きんちゃん

きんちゃん

適当な事は言えませんが、テルモとか二プロとかどこでも売っている注射器を渡されて、えっこれ!ってなりましたね(笑)感染症のお話しも特になく…次の生理が来ちゃったらまた来てね。って感じでした。
    私がラッキーだっただけかもしれませんが…

• 2月13日
  • つぼみ

つぼみ

ありがとぅございますー💦
    排卵日付近?で、ご自宅で…って感じで、処方💦されたんですかね💦
    でも それで授かる事ができるなんて、少し希望がもて、勇気つけられます⤴

• 2月13日
  • きんちゃん

きんちゃん

そうです!排卵日近くに一本渡されて、頑張って!…みたいな感じでした。
    私は確率をあげたかったので、自分で注射器を買いに行って、排卵日付近に1日おきに2回行いました。
    確率はわからないけれど、こんな人もいるんだーと思っていただければ!

• 2月13日
  • つぼみ

つぼみ

そんなそんな💦
    ありがとぅございます💦
    すごい事ですよ⤴

本当参考になりました😆
    なるほど~💡と💦
    1日おきにに…確かに確率上がりますもんね、やれる事はしたいですしね❗

• 2月13日
  • きんちゃん

きんちゃん

妊娠パワー送っておきますので、無理しないように自分の納得した方法で頑張ってくださいね(๑⁼̀д⁼́๑)!!
    幸せが訪れますように✨✨

• 2月13日
  • つぼみ

つぼみ

パワー✨✨
    しっかり受けとりました❗

無理なく、後悔ないように💨頑張ってみます❗
    有難いお言葉…救われます💦

• 2月13日