※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
住まい

エアコンをつけっぱなしで大丈夫か、電気代や過ごし方について相談です。26度の12畳部屋で1ヶ月の電気代はどのくらいか気になります。

エアコンを消すタイミングが分からずもう何日もつけっぱなしです。小さい子供がいるのでずっとつけてるのですが、体調的に大丈夫なのでしょうか。暑いよりはいいと思いこうしてるのですが、やはり電気代も心配ですし、皆さんはどんな感じで過ごされていますか。
ちなみにこんなにずっとエアコンを回しているのが初めてで、中国地方、26度で12畳ほどの部屋で1ヶ月どのくらいかかるのでしょうか(><)

コメント

ぱな

私も1ヶ月位ずっと付けっぱなしです🥲
換気もしますが、少しの換気のためにエアコン切る方が電気代が高く付く気がして…😂
電気代請求まだですが、怖いです🥹

• はじめてままり

はじめてままり

そうですよね😭
    私も既にドキドキしています、、

• 8月1日
ママリ

うちもつけっぱなしてます😊
夫とは「娘ちゃんの体調が再優先よね」と話しています。換気や温度調整は気をつけています

• はじめてままり

はじめてままり

そうですよね、子供が小さいうちは割り切らないとですよね😭

• 8月1日
ママリ

私もずっと24時間付けっぱなしです!
犬がいるので消してませんが、たまに換気はしてます。
我が家は関西ですが、先月分は2万弱でした!

• はじめてままり

はじめてままり

2万円!!😭
    覚悟しときます笑笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

同じくです!!
ずーっとつけっぱなし、少しの外出なら消しません!電気代恐ろしいけど熱中症なって倒れられても大変!と割り切ってます

ただ、今日は昼から出かけて帰ってくるの夕方か夜くらいになるかもっていう日に、とめて掃除しました!

なので、止めて掃除から家を出るまでの間暑いーと言いながら娘(3歳)は額に汗かいてました。

切ってもしばらくの間は冷気残ってるから大丈夫か!とおもったのですが😆💦

とりあ

生後2ヶ月なら付けっぱなしになると思います、もうしょうがないです😂

私なら朝とかにエアコンつけたまま細く窓開けて換気はしますかね😄

今はお金は気にせず!🤣

暑いと訴えられない赤ちゃんの内はこまめに温湿度計見て調節してあげてください😊