※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さんが入院した際、お母さんが付き添いできない場合、元気なお子さんも一緒に入院しましたか?

お子さん2人以上いる方、お子さんが入院になった際お母さん付き添いしましたか👀?
その際元気なお子さんはどうしましたか?

見れる人がいない場合付き添いなしで子供だけで入院しましたか?

我が家私の親も働いてるので、夫も親も1日なら休めても2日連続やそれ以上はどうしても休めないそうです😭
母親はパートなのに😭パートをなめてるわけではありませんが…社員さんいないのかな。

夫は全て放棄して無理やり休もうと思えば休めるけどその後どうなるかはわからない、と。
ブラックです🥺

なので下の子が6ヶ月、2歳、2歳8ヶ月で3度入院した際は全て元気な上の子も一緒に個室に3人で入院しました😩

付き添い入院自体はパラダイスでしたが、元気な子を病院に監禁する事が泣くし文句言うしきつすぎて😩

下の子が月曜から発熱、木曜まで熱続いたら川崎病疑惑で大学病院だそうです。
なので…もしかしたら入院になるかもと思い親をあたってみましたがやはり休めないとの事😭

下の子1人で入院…?
絶対マンマーと泣きますよね😂

コメント

♡HRK♡

当時下の子が5ヶ月の時だったので、付き添い強制でした。

元気だった上の子は大学病院の決まりで、一緒に入院することは出来ませんでした。
コロナ禍だったこともあり、まず病棟に入ることすら禁止でした。
両実家飛行機の距離で仕事もあり、主人が会社と話をして1ヶ月間休みました。
どうしても出社しないといけない時は、上の子を連れて行ったみたいです。

• ままりり

ままりり

素敵な会社ですね😭✨
    1ヶ月も休んだら間違いなく降格です…今話題のビッグモー○ーのような残酷っぷりで💧

• 8月1日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

上司と総務の方が話して、看護休暇やら介護休暇やら色々使えるものを組み合わせてくれたみたいで有り難かったです😭

なかなかの残酷っぷりですね💦制度はあってもないような物ですかね?💦

• 8月1日
YSK

下の子が3ヶ月のとき川崎病で付き添いでした主人(午後から深夜仕事)と実母(午前のみなどシフト調整してくれた)で交代で上の子見てくれてました!午後働けないぶん給料として支払うから!!と懇願しました。保育園もその間行かせてました!

• ままりり

ままりり

3ヶ月の時とは大変でしたね💦
    今回なんと親が見れそうなので、何とかなりそうです!✨
    園や学校ある時なら助かりますよね😭

• 8月1日
prn

下の子が1歳になってすぐ入院しましたが付き添い自由だったのと、共働きだし上の子は病棟に入れない年齢だったので仕事が休みで息子をみてくれる人がいない限り付き添いはできなかったです。
入院の説明のときに聞かれましたし、泣くだろうけど共働きが多い世の中だし兄弟がいるんだし看護師や医師に任せておきなさい、お母さんが不安になったら子供はもっと不安になるし早く元気になって来い!くらいの気持ちでいていいのよ!と言われました。
私も主人も仕事も忙しかったし実両親も義両親も働いているので娘には申し訳ないとは思いましたがほぼ1人でしたが、完全付き添いの子と付き添いできたりできなかったの子で部屋分かれていたので自分だけ親いないみたいにはなってなかったです。保育士さんもいて時間見つけて顔出すと様子教えてくれたりしてました。急な入院で仕事の調整がつかないのはしょうがないこともあるかなって思います🥲

• ままりり

ままりり

なんと頼もしい病院の方😭✨✨
    入院って本当急ですからね…
    大学病院もバタバタしていて、どうしますか?としか毎度言われず💦

今回なんと親が仕事休めそうですが、何日入院になるかわからないのも子供の入院の困るところ…

有難うございます✨

• 8月1日
ユウ

末っ子出産直後に長女が緊急入院しました。
コロナ禍で一度付き添うと交代不可だったため一か八かでしたが、主人がリモートワークしながら付き添いました。
完全介護の病院を探すか、主人可能(男性付き添い可能は珍しい)なところを探す必要があり大変でした💦

その病院は5歳から付き添い必須ではなくなり、入院したのは4歳最後の日だったため付き添い必須でした😅

お友達は何人か下の子1人で入院してます。みんな当時年中前後の年齢でした💦

• ままりり

ままりり

うちもコロナ禍に3度入院だったので付き添い不可、荷物取りに外出も不可でした😭

一か八かですよね💧
    今回なんと親が見れそうですが、何日入院になるのかわからないところも子供の入院の困るところ。

1週間!と期間決まってれば調節しやすいんですけどね

• 8月1日