※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
家族・旦那

愚痴です。今日私が出勤で夫が休みでした。ファミサポさんに預けて夫は…

愚痴です。今日私が出勤で夫が休みでした。

ファミサポさんに預けて夫はひとりで1日遊ぶ予定だったようですが、娘が朝嘔吐して…
具合悪いと預けられないのでキャンセルしました。

そしたらそこから夫のイライラが止まらず…
「ねぇ仕事は休めないの?」とも言われました。

なぜ?!夫が休みだから娘みれるよね、と聞いたら、「そんななら僕も仕事にしたら良かった。僕が休めるように君が休んでくれないのはなんだか大事にしてもらえてない気がする」と言われ、ぐったりです。。

急な変更でもやもやいらいらの気持ちはわかるけど、母親はそんなのの連続です😇
夏まで、急な変更をすべて私がかぶってきたからいけなかったのでしょうか…

どうやって夫を教育していけばいいのかわからないです…

コメント

はじめてのママリ

なんで旦那さんの休息のためにわざわざママリさんが仕事休まないといけない発想になるの?と思いました。
旦那さんも体調悪いとかならわかりますが、遊びたいから仕事の人を休ませる、僕のためにそうすることが当たり前!みたいな考えはやばいと思います。

旦那さんは自分1番で育てられてきたんですかね?😰💦
口論になるとは思いますが、そもそもの考え方が自己中すぎるって言うかもです💦

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    娘のイレギュラー対応🟰私がやる、と思っていたそうで、まさか自分がやることになるなんて考えが及ばなかったと言っていました。

なんというか、男の人って思考が単純すぎます…

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

そこまでして遊びに出掛けたいの?ってただただ疑問です……

楽しみにしてたとしても自分の娘が嘔吐したら心配になるのが普通なのに、それより自分の予定の心配をしてるよに感じてしまいました。

ママリ👶さんのご家庭がどうかは分かりませんが、園からの呼び出しで向かうのも母親、自分の時間を犠牲にして子供を優先するのはいつも母親なのに。

ママリ👶さんも出掛ける予定とかならまだしも、仕事なのにその言い方はないです!大事にしてもらえないってなに?自分の夫だったら呆れて何も言えないです。

うちも非協力的な夫なので、全て自分でやるようにしてます。専業主婦で働いてないので出来ることかもしれませんが、期待を裏切られるより初めから期待しない方が楽なので。

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    夫にとっては、娘のイレギュラー対応🟰私の仕事と思ってたみたいです。

• 8月2日

なぜ旦那の都合でママリさんが仕事休まないといけないの?そう言うことを口にしちゃうのもびっくりです。

わたしならもう文句言われたくないので旦那さんに任せないです。
人様の旦那さんに失礼ですがそう言う人って仕事でのトラブルやミスを子供や奥さんのせいにしそうなので。

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    文句言われたくないので任せない、、とするともっと自分が苦しくなりませんか??

仕事でのトラブルやミスは夫は自分の脳のせいだと言うので、脳神経外科の受診をすすめました。。

• 8月2日