※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
ココロ・悩み

育休中に二人目妊娠発覚。上司へ報告が不安。直接話す準備中。同じ経験の方いますか?

育休中に、二人目発覚。
上司や会社への報告が怖い、、、。何て言われるか。
娘が1歳になる前に復帰予定だったのに、、
8週で妊娠3カ月。まだ報告できてない。
まずは軽くメールで直の上司に報告して、時間作ってもらって直接話そうと思うけど、不安だな。
同じような方いますか?

コメント

mocah

初めまして(^∀^)
ご懐妊おめでとうございます♡

育休中で4月復帰するはずが‥9月に出産予定です。保育園は待機になったし、育休を延長、続けて産休取る算段です。

が、会社にまだ言ってないです(笑)
うちの会社では、育休中は人事部所属なので直属上司はいないのですが‥いつ頃言おうかな〜と悩み中です。
でもでも!考え方によっては、ちょっとだけ復帰してまた休むよりは、職場の安定にはいいと思ってます♡

• yu-mi

yu-mi

一緒ですね(^.^)
    二人目おめでとうございます♡

会社への報告悩みますよね😥

• 2月10日
  • mocah

mocah

ありがとうございます♡
    とりあえず育休延長の手続きはしてあるので、安定期まで黙っておきます♪
    円満にお話しできるといいですね☆

• 2月10日
  • yu-mi

yu-mi

旦那や両親は喜んでくれたので
    あとは会社次第です_(:3 」∠)_
    ドキドキです💧

• 2月10日
❤︎+NA

1月復帰予定でしたが
5月予定日、保育園も待機になったので延長し
そのまま産休育休です

直の上司にはお話しましたー
主任は人がいなくて戻ってきてほしかったようで落胆してましたが課長は気持ちよくおめでとうと言ってくれましたー

• yu-mi

yu-mi

おめでとうと言ってもらえるとホッとしますね♡
    おめでとうございます(^ ^)

• 2月10日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

yu-miさんもおめでとうございます

私は流産や切迫など経験してるので安定期入ってから伝えましたー

緊張しますよね!頑張ってください(笑

• 2月10日
しろねこ

こんばんは、二人目おめでとうございます(^^)/
妊娠は喜ばしい事だと思いますよ。
現実を変えるわけにもいかないし、ここは腹をくくって早めに連絡を入れて誠意を見せるしかないかな~と
会社側は待っているわけだから、予定が変更になったことを早めに伝えた方がありがたいと思います。

人に何て言われてもいいじゃないですか、めでたいことなんだから気にしない気にしない(^^)

でも、建前上はすいません~姿勢の方が角がたたないかも知れませんね(;´д`)

えーたんはーたんママ

わたしも育休中にふたりめ妊娠しました*
4月復帰予定だったので、保育園の件も含めて報告しましたが緊張しました(*_*)

ですがおめでとうと言ってくださり厳しいことは言われなかったのでホッとしてこのままありがたく育休→産休入らせてもらいます!

ちなみにわたしの育休中に派遣の方を雇ってるので、更新のタイミングもあるから早めの報告で良かったと言われました!

こぐま☆

おめでとうございます(^^)
私もまだ会社に話してないです…ですが、激戦区で保育園には預けられないだろうってことを言っていたので、なんとかなるかなーって軽い気持ちです(笑)
めでたいことですもの!!早々に体制を考えることに専念してくれますよ。

あんこ☆

私は切りよく4月から復帰と決めて育休延長してもらってたら、1月に妊娠発覚😳
いつ言おう…どういうシフトで勤務しよう。
っと悩んでたら、4月復帰何日からにするー?っと電話かかってきて、妊娠していることを話しました。

時短で3ヶ月半ほど復帰してまた休ませていただけるとのことでした😊
ドキドキしますけど、話してよかったです!!不安がなくなってすっきりしました!